三春滝桜からの福島桜の名所巡り | ☆★小春陽★☆~ミラゲキャラバン~

☆★小春陽★☆~ミラゲキャラバン~

♡♥♡♡♥♡♡♥♡♡♥♡♡♥♡♡♥♡
【3代目キャンピングカーでの
夫婦&2わん娘との旅のアルバムです】
☆2017年7月にキャブコンデビューしました☆彡
♡♥♡♡♥♡♡♥♡♡♥♡♡♥♡♡♥♡

 

 

2018.4.07

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 三春滝桜☆夜桜ライトアップ YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

2018.4.08

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 三春滝桜☆昼間バージョン YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

矢印

矢印

 

 

このあと

三春滝桜のある三春町から二本松市へ

キャンピングカーDASH!

 

 

車を停めた場所からさくら回廊を歩いて行きますデート

 

 

朝方 三春滝桜を見てる時は

快晴だったのに 曇ってきちゃった...くもりくもり

 

 

 

さくら回廊の先に見えてきたのは

合戦場のしだれ桜

 

 

合戦場のしだれ桜

樹齢180年 三春滝桜の孫桜

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮ってたら 雨がポツポツと、、、かさ

慌てて駐車場に戻ってると 雨じゃないよこれ 霰(あられ)!?ひゃ~・・・

小さな氷の粒がめっちゃ降ってきて焦って走った~~焦る

小春スリング抱っこしてるので余計 '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

 

矢印

矢印

 

とりあえず予定通り 近くの道の駅道の駅さくらの郷で休憩絵文字

1時間半ぐらいゆっくりしていたのだけど

その間 降ってた雨もやんでまた晴れ間が晴れ

 

 

晴れてきたので 歩いてすぐのところの桜を見学c.blossoms*

 

 

新殿神社の石割桜

樹齢約300年

エドヒガンザクラとソメイヨシノがそれぞれ2本

石を割るようにして根元をはっていることから「石割桜」と呼ばれているらしいです。

 

 

 

 

以上で 福島の桜c.blossoms*巡り終了

少しだけだったけど

関東ではすっかり終わってる桜c.blossoms*見れて嬉しかったですおお

 

 

矢印

矢印

 

 

福島からの帰り道 ちょこちょこPAで休憩しながらゆっくり帰宅

キャンピングカーDASH!

 

ずっと行きたいと思ってたのだけど

やっと寄れた羽生PA

鬼平江戸処

 

船橋屋のくずもちにずんだ餡がのってるの食べた

美味しかったWハート

 

 

 

四つ葉のクローバー  四つ葉のクローバー  四つ葉のクローバー

今回はいつもの週末2連休の休みだけだったのだけど

福島の三春滝桜が丁度満開らしいと言う事で

ちょっと遠いけれど 強行!!

でも ほんと行って良かった(超寒かったけどねキャッ☆あせる

 

 

今年は色んな名所の桜見に行けましたハート

頑張って全部ブログ書けたらいいな...

 

四つ葉のクローバー

 

そして今日はこれからGW前半旅に出発ですアップ

キャンピングカーDASH!イッテキマースDASH!DASH!

 

グリーンハーツ