今日は悪魔的…な!?
13日の曜日!!!
“金曜日”としないのが俺スタイル(←くだらね~♡)

13金を不吉なモノとして恐れ警戒しちまうのは、
一部の宗教を信仰する信心深い怪しい人らだけ。
気にしなきゃいいのにね。でも、気になるのね?
そもそも13って数字が不吉でどうたらこうたら…

俺しばらく多肉植物買ってねーんだなぁ。
増やし過ぎて管理が大変になってっからよぉ。
動物も植物も『多頭飼い』はキツくなるぜ~?

あら?なぜか口調が松山千春さん風w

Medusa
アエオニウム属のメデューサ。
名前どおり怪しげな色合いが素敵なんです☆
古株だからか、猛暑を難なく乗りきりましたよ!

赤霞飛
同じくアエオニウム属のド派手な品種。
赤霞飛…正しい読み方がわからず放置中ぅぅぅ♡
大群生の古株で、コチラも力強く夏越し成功!

夜行杯
─やこうはい─
アエオニウム/グリーノビア属の不思議品種☆
薔薇のような、酒杯のような…
夜行杯という名称からしてもお気に入り♪

Gold Nugget
センペルビウムのゴールドナゲット。
他のセンペルビウムは弱ったりしましたが、
このイエローな子は夏もシレーッと元気でした!


はい、本日は以上の4品種でした。


タイトルどおり夕闇の時間帯に撮影したので、
アエオニウム以外は薄暗くなっちゃいました♡
でも補正や加工は一切してない。面倒臭くてw


はい。おしまい。

あ、残暑はまだまだ続くみたいだねー。
みんな!ブッ倒れたらやだよ~?
疲れたら… 寝れ。サボれw