コチラは本日2発目の記事です。

今日は1発で終わる気でおりましたが、
可愛く美しい花にまた変化がありましたので、
皆様にもお見せしたくなった次第で御座います♡

1発目の記事がちょっとアレだったので、
(まだお読みでない方はスルー推奨w)
その浄化にでもなれば幸いであります。

昇華せよ!俺の下品な毒性w

俺様わちゃわちゃ日記

内容は6月30日の記事の続き。
あれからの様子、進化、変貌を。
それでは真上からの全体像から。


Lantana
─ランタナ─

どれもこれもガチャガチャわちゃわちゃ♡
あ、草花/植物としての詳しい説明は、
6/30の記事に書いたので割愛してま~すw


ランタナは数年前から俺のお気に入りの仲間入り。
急に好きになること、ひと目惚れ、あるでしょ?w

規模は違うが花の付き方や葉っぱも紫陽花っぽい。
きっと紫陽花の仲間。いや違うかも。知らんけど。
(※似てるけど厳密には仲間ではない。←きちんと調べたよw)


赤やピンク、黄色に白… 色別に咲く苗もあれば、
はじめから色々出まくる混合型もある。

色分けされて売られていたのに、
育ててるうちに違う色が出てくる場合もある。
その辺も紫陽花みたいにミステリアス☆


四方八方に開花。自由に盛るようにこんもり。
徐々に枯れてきても新しい蕾が待機しまくり。

そんな状態が秋まで続くなんて凄いでしょ♪
つまり開花の時期が長ぁ~いっちゅうこと♡
わずか1日2日で見た目が変わることも多いよ!


鮮やか、華やか、可憐、美貌…
自己主張強め♡w

ランタナは水切れに注意しなアカンね~ん。
せやねんせやね~ん。アンタ知ってはった?
俺の中にはアンミカ姉さんがおんねんなっ!

・・・・ 。

ほなっ!また読みに来てな~♪

(強制終了w)