▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


お笑いコンビのアインシュタイン。

メンバーの稲ちゃん(稲田直樹さん)って…


((( ;゚Д゚))) コワイよね…

顔がwwWW


ヴァイオレンスな怖さではなく、

おどろおどろしくアングラ的な不気味な怖さ!

顔も佇まいもオカルティックでホラーw

ヘタしたら呪われて祟られそうです。


彼の顔がテレビの画面に映るたび、

毎回必ずゾッ!とさせられてた俺(←失礼)。

でも、最近はもう見慣れましたよ。(←言い方…


稲ちゃん、話は決してヘタではなく、

人柄も含めてむしろ結構面白い男だとわかった。

顔は相変わらずいつも気持ち悪いけどw


相方の河井ゆずるさんはそこそこイケメンの部類。

彼は女性に好まれやすいんじゃないでしょうか。

たぶんやで?知らんけど。


コンビで物凄い大差というか落差?

いや、比べちゃいけません。比べたら失礼です。

それはどっちに?

ご想像におまかせします♡


怒っちゃや~よっ♪

アイ~ン!

そっちは志村けんさんです。





それでは、今日の本題へ…


多肉植物ではありません。

食虫植物でもありません。


花は花でも、

いつものレウィシアではありません。


Lantana


和名:ランタナ、シチヘンゲ(七変化)

学名:Lantana camara


クマツヅラ科の常緑小低木で、

原産は中南米だそうです。 


非耐寒性の多年草(寒冷地では一年草)で、

切り戻してから冬越しすると、

春には新しい葉が増えて再生するとか。


かつてそれを何度か試したんだけど、

上手く行ったこと一度もないっ!


色別に何種類もの苗を集めたのに…

\(^。^)/全滅しました



こんもりわちゃわちゃした苗なんです。


大きめな黒のビニールポット入りをゲットし、

白のプラ鉢にバコッ!と植え替えたんですが…

その全体像がわかるように撮影すべきでしたねぇ。

すみません、忘れてましたw


なので、部分的に撮影したものを載せてます♡



ランタナの花言葉は、

「厳格」「協力」「合意」「心変わり」など。


心変わり…

するのはいいけどされるのはショックだよねーw

でも、去るものは追わないほうがラクよ。


上記の花言葉は、

ランタナの花が持つ多彩な色合い、

開花から花色が次々に変化していく様子を

表現しているんだとか。

 

特に「心変わり」は、

ランタナの花が咲き進む(次々咲きます)につれて

色が変わることに由来しているそうです。


はい、以上。




あ、今日の俺の説明文、

実は部分的に…

よそからコピペしたものをアレンジしましたw


そもそもアレなのよ。

常緑小低木だの非耐寒性だのって言葉自体、

普段の俺の頭ん中には無いんだわさw


日々、変化していくランタナ。

春から秋まで次々わちゃわちゃ開花しますので、

今後もたまに紹介し続ける予定です。