(о´∀`о) 多い日も安心♡


何が!?


『俺様の肉植物日記』


( *´艸`) 夜も安心★


だから何がよ!?




…不安にさせてごめんな~♡w




では、今回は赤くて赤いレッドなスケベリア族…

じゃなくてエスケベリア族… ん?あれ?

あぁ、エケベリア属の子を。


ニヒヒニヤニヤ ゾクゾクすっぞ!


オッス!オラ、野沢雅子っ!


真顔チーン …あっそ。



ロメオルビン×コロラータ



略して~?ロ~メ~コ~ロ~♪

うん、いちいち略すなやw

マクドの美味いバーガーみたいになるやろ。


迎え入れてからもう3~4~5年にはなるかな?

かつてはこのようなエケベリアにハマり、

似たり寄ったりな赤い美苗たちを集めてました。


途中、何品種か枯らしたりもしたので、

その都度、買い直したり別な品種を増やしたり、

わざと買い増しに走ってみたり、

お取り寄せ時にオマケで来た子なんかも居てます。



コレ系は腐らずとも葉がコゲたりしますよね。

なので今年は少しばかり神経質になり、

程よく半日陰になる場所に居てもらってます。


あ、俺ね、遮光ネット持ってないの。

物理的に不可能というかね。

ちょっとズボラな一面もあるしなw


ロメオルビン×コロラータ、

そんなに入手が難しい品種ではないと思います。

知らんけどっ!w




さて、赤いエケベリアもう1つ。



メタルルージュ



名前の雰囲気そのままの強そうな姿。

色味もそのまま強そうな濃い系のレッド。

やや徒長気味ながらも過去イチの美しさです☆


これも迎え入れて3~5年にはなるかな?

以前はここまでは真っ赤にはならなかったのに、

今年は突然変異的に派手になりました。


名前にルージュが入るのは見た目にもわかるが、

メタルいうのはどういう風向きから命名?

生産者がヘヴィーメタル好きとか?w


ちなみに日本の女性ヘヴィーメタルシンガーでは、

俺は浜田麻里さん(美魔女!)が大好き♡

凄い声量と共に幅広い音域。

いったい何オクターブあるんだろう?


演歌歌手の島津亜矢さんが歌怪獣なら、

ヘヴィメタの浜田麻里さんは超絶歌恐竜だぞ☆

うん、ちょっと何言ってるかわからないですw



実はちょっとナナメで形はイビツw


メタルルージュだなんて過剰にも思える名前だが、

葉は派手に真っ赤にもなる品種だし、

葉も攻撃的にバキバキにトガるから問題ナシ!

やはりヘヴィーメタルのメタルだったとしてもね。


詳細な情報は無いに等しいので、

全く別な品種名で流通してるかもしれません♡

知らんけどっ!(←2回目w)





( ・`д・´) はい。以上!





▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


新たな夜の居場所として…

新宿ゴールデン街と新宿2丁目界隈に

行きつけのお気に入りスナック、

数件作っときたいんだけど…


俺、酒やめたんだった。

もうやめたことすら忘れてた!


禁酒から断酒へ。

三密を避け、ステイホーム。

クソつまらん男になったなぁ俺もw


歌舞伎町の某居酒屋は、

((( ;゚Д゚))) 今でもカウンターに出るのかなぁ…

みんな見ても見なかったフリだけど。

霊じゃなくて、G。キャアアア!!


飲める人、飲みたい人は、

ぜひともオサレなババア…じゃなくてBarや

居酒屋やお姉ちゃんがいる店や

名物妖怪ママが仕切る怪しい店でも、

そして夜のスナックでも日本経済を回しなさい。


ていうかそっちのスナックの話じゃないね。

またわざとボケちゃいました。

(о´∀`о)すみませぇ~ん。

バ~カバーカ♡