突然の大雨に絶望したことある?w


『俺様の鉢植え&多肉植物日記』


連日コッテリ長くなりましたので、

今日はスッキリ短くお届けします。



Lewisia

─ レウィシア ─



2年目を迎える俺様のレウィシア♪

2つ目の花が咲いて嬉しいや♡



下のほうだよ~ん↑

今朝パトロールしたら開花してた♪


はい。ココで前半終了。


▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


で、こっから後半。


わちゃわちゃしてるのを

3鉢わちゃわちゃ紹介するするする♪


Sempervivm

名無しのセンペルビウムたちの寄せ植え。

先日の雨晒し作戦だけでは飲み足りなかったのか、

個性を出しつつもキュッと締まったまんま。


多肉植物の葉挿し丼

品種ごと個別に丁寧な葉挿しを試すより、
このデカ鉢に置いたほうがマトモに育つ不思議…
混んできてるから鉢増ししようかな?と考え中☆

Sempervivm
Mettenianum f.variegata
原種メッテニアナムの斑入り品種の小型群生♡
この子の呼び方/読み方は多数アリアリ。
俺は“メッテニー錦”と呼んでます。



以上!どでした~?

これだけ簡略化したらタイパもコスパも抜群!?
でも、俺のことだからまた元に戻るわw
それでは皆様ごきげんよう!