╲(・。・)╱


やること山積みやる気ナシっ!

いや、でも結局イヤイヤやったけどね。

あー、まだまだ残ってんだよ… ゲロゲロ。

もぉ~っ!やりたくねーよ… ゲロゲロ。


あ!?水原一平はUber Eatsでバイト!?

嘘だっぺ?と噂された学歴詐称もガチだべさw

イッペーちゃんアンタおそろしい子!ゲロゲロ。

どうでもいいけど。ゲロゲロ。

頑張ってね!何を!?知らん!ゲロゲロ~。


『俺様の多肉植物日記+α』


プラスアルファを先に紹介します。←ひねくれたw


スベリヒユ科レウィシア属の常緑多年草。

原産地はOregon州~California州に跨がる山地。

…ってWikipediaに書いてありましたw



Lewisia

レウィシア



ホムセンでもよく見かける可愛いヤツ♡

画像の子は今年2年目を迎える唯一の生存苗。

また咲かせたくて大事にしてたら蕾が付いたよっ!



なぜ、より大切に見守り続けてきたか。

過去複数回に分けて何種類も買い集めるも…

全て枯らした悲しい経緯とその反省があるから。



寒い時期だけ室内の窓辺で管理してた。

よく知らんが水やりは月に2~3回少量ずつでね。

先月、蕾を見つけたときはニヤついたわよ俺w



現在は直射日光の当たる室外での管理へ。

短期間で蕾ちゃんがパヤパヤ増えちゃいました♡



花色はピンク、オレンジ色、黄色などに加えて、

白とのストライプ柄もある。

って書いてありました。Wikipediaに(←2回目)。

さらに開花中の画像↓もついでに転載ww



で、昨日久々に見たんだケロ、今日も見た。

やっぱり物陰に隠れてたみたいなんだケロ、

今は全部で何匹いるのかな?ケロケロケロ。


あ、カエルちゃんの話ですカエル


今朝は幸運をもたらすとされる白いカエルを。

まだちっちゃくて細い赤ちゃんガエルだった♪

(超すばしっこかったから撮影は潔く諦めました)


カエルもカメレオンみたいに擬態するらしい。

カモフラージュして葉の緑色になってみたり、

土に同化して茶色系/灰色系になってみたり。

アマガエルだからって常に緑色とは限らない。


ところで白いのは何に反応してるのかな?

幾つかある白い鉢かな?それとも外壁かな?

またどうでもいい話だケロね♪ゲロゲロゲロ~。





𓆝𓆟𓆞𓆝𓆟

𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟

𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟

𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟

▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟

𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟

𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟 𓆝 𓆟 𓆞 𓆝 𓆟

𓆝𓆟𓆞𓆝𓆟


いいよないいよな。

海はいいよなぁウンウンウン♪


いいよなおじさんの口調と声色にしてみました。

志村けん師匠扮するド変態キャラです。

セクハラ的な不気味な言動が笑いを誘います。


ひとみ婆さんの次くらいに好きなキャラかもw





さて、ブログスタンプは海のウミガメ。

で、次のレウィシアの次の多肉植物は何だね?

陸地のミドリガメだね。



緑 亀 の 卵

ミドリガメのタマゴ



ピサの斜塔よりも危険なアンバランス。

でも、調子を崩すことはなく成長しまくり。

卵の数もコロコロポコポコ増え続けてますです♪



さてさて、海といえばブルー。

名前にブルーが付く子を紹介する~。

寄せ植え… いや、2頭苗な気がするする~。



Blue Surprise

ブルーサプライズ



薄いおピンク、薄いパープル、ライトブルー…

クリーム色も感じるパステルカラー多肉。

時期によってグラデーションが変わります♪





以上!相変わらずまた長い記事でした。

ちょっとはエロならぬエコな気分になりましたか?

…なるわけねーだろゲロゲロ。


はい、おしまいカエル