『俺様の多肉植物日記/通信』


先々週~先週にわちゃわちゃ決行した多肉狩り。

おかわり(笑)を2回も繰り返しました♡

卑しくヤラしい俺でごめんなさい♡


買ったもん全部を見せてるわけじゃないが、

今日は追加でおかわりした子を。


初対面の可愛いヤツです♡



DRESS KING

─ドレスキング─


ほんのりブルーでホワイトで…

ちょっとおピンク/パープルも入ってて…

なんか美味しそうだったので迎え入れました♪



この子はラウイの交配種かな?

表面に白いお粉をまとう系は気をつけなきゃね。

少し指先が触れただけでも跡が付いて残るからw



他にも気になる子は複数いたんだが、

そのときはコイツだけをお持ち帰り!

俺の一目惚れでした♡


▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


スタンプの絵柄はポップで可愛らしいが…


俺、男のくせに虫嫌いなのよねーw

ムシ、キライ。ムシライ。ごめんなー。

Σ(゚∀゚ノ)ノ キャーッ!! 凸(ノдヽ)ゲラゥ!

なぜかトンボなら捕まえて触れるんだけどね♪

首から上が昭和の仮面ライダーだから?


特撮ヒーロー好きだが詳しくはないw



パーティードレス、ウェディングドレス、

プラチナドレスetc...

多肉植物の品種名には色々な“ドレス”があります。


で、この子はドレスのキング!と。

勝ち気で強気で孤高な美貌の王様まじかるクラウン

いい名前だが性格は良くなさそうで素敵だw



ドレスキングはプラチナドレスに近いかもね。

ほんのりブルー/ホワイト系だしね。


と、超テキトーに書いてますw


だって詳細な情報どっこにもねーんだも~ん。

まぁミステリアスなのも悪くはない☆



あら… 軽いイカ焼きにも見えてきました!


ちなみにこの華麗なドレスキングさん、

鉢植えではなくヘナヘナしたカップ入りで販売。

パートタイムのオバチャンに笑顔でオススメされる

スーパーの試食品コーナーを思い出したw


あ、最後の最後にすみませんでした。

イカ焼きだのオバチャンだの試食品だの…

全てを台無しにする怪しいこと言っちゃって♡


はい、おしまい♪