『俺様の多肉植物日記/通信』


先週末の多肉狩りで得た子たちを

来る日も来る日も何日もお股を開いて…

じゃなくて連日に渡り、日をマタいで紹介中。


さて、この子は新品種でしょうか?

それとも既出の品種の別名ちゃんでしょうか?

所属はエケベリアでよろしいでしょうか?


初めて出会いました♪



MOOMIN


ムーミンってあのムーミン?ムーミン谷の?

だろうねぇ。よく知らないんだけどねw

ねぇムーミン♡ こっち向ぅいて♪



♪ちぃ~いっさぁ~い頃ぉぉはぁぁぁ

かぁ~みさまがいてぇぇ~~

うん、それはユーミンな。荒井由実時代の。



♪ほぉーねっまぁ~で溶けるよぉな

テキーラ みたいな キぃッスをしてーーー

そっちは松任谷由実さん。まっとーやYUMING。



↑松任谷ユーミ(清水ミチコさん)w




と、ちょっとここで…


アメブロのまた胡散臭い新企画、

可愛らしい “ハッピー傘診断” なるものを

邪(ヨコシマ)な心から来る斜め横サイドから、

薄目または半目を開けてやってみました。


そしたらば… ( → _ →)


 


(-。-)y-~~ そうねー、

どんより気分ではな~い。


歩くたびに心が踊り出す予感…

あらやだ何それバカっぽくて超ステキー☆

俺様にピッタリじゃ~ん!プッ♪


ていうかアメブロは~ん、

心が「おどる」って表現に用いるのは

「踊る」やなくて『躍る』でっしゃろ。

ゞ(^o^ゝ) o(^-^o) (o^-^)o (/^_^)/"


で、円高について思うこと?

別に。特にないです。沢尻エリカ元気!?別に。

円高には円高の、円安には円安の

メリット/デメリットがありますからねぇ。


キシキシしないっ♪

はいはい。それはメリットシャンプーな。

いちいちそないボケ要らんねんアホ。別に。


傘雨傘雨傘雨




ユーミソ…

じゃなくてムーミンちゃんの話に戻しましょう。



うん!確かにムーミン谷に自生してそうだし、

可愛いムーミン自体にも似てるよね~!

似てないだろ。

(※超テキトーなこと言ってます)



ぷくぷく肉厚な葉。

イエロー/オレンジの色味に赤い爪。

多肉植物には珍しくないスタイルですよね~♡



“多肉植物 ムーミン” or “エケベリア ムーミン”

このワードで検索するも苗の詳細な情報はナシ!

やはり既出の品種の別名である可能性も…




は~い。

謎のムーミンはいかがでしたか~?

今日はムーミン谷からの多肉中継でした~。


明日はゲストに大谷翔平さんをお迎えしまして!

日本三大渓谷で有名な新潟の清津峡からお届け!

そして明後日は新宿区の四谷からお届けします。

ゲストは谷桃子さんと谷隼人さん!お楽しみに♪

『谷』を使いたかっただけw


コチラからは以上です。また来てね♡