あーもう!

ま~た気象病だわな。

ご機嫌斜めの空模様のせいであっタマ痛い。


あ、痛いのは頭ね。タマタマじゃないぞ。

タマタマ痛かったら大変!

まぁ別な意味でも頭の痛い奴なのは自覚あるよん♪




それでは今日も…


『俺様の多肉植物日記/通信』


先週末の多肉狩りでお持ち帰りした子たちを、

勿体ぶって数日に分けて紹介しています。


ちょっとずつ… ちょっとずつ…

このスタイルをセックスに例えますと、

挿入前の愛撫、じらし、お預けプレイです。


こういうの嫌いですかそうですか。



Ebony


コレが好きな人は多いんじゃないかなぁ?

バラ状のエケベリアが好きな人は。



デカすぎずミニすぎないサイズ感。

ちょ~っと右側に傾いちゃってるけどねw

ネットでお取り寄せするよりは安価だったんよ☆



血の赤に近いビターな色彩の爪と輪郭。

この種類いっぱい持ってんのに買い増しした。

似た顔の子を集めるのは多肉あるある”のひとつ♪




あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


百人一首の何が面白いのか少しも理解できず、

子どもの頃から大嫌い!いや、興味なかった。

好きな人は好きなんだろうな。知らんけどっ。

今も百人一首と聞いただけで心の扉が閉じる。

俺を困らせる為の退屈コンテンツでしかなく…


こんな感じで俺の多肉話も飽きられてるはず。

いや、それ以前に興味を持たれてないかもなw

だから惰性で『いいね』しなくても構わんよ♡


俺も20代の頃は植物になんか興味なかったね。

ガーデニングだなんて男の趣味じゃねーだろ!

食えん草花に時間と金と労力を注ぐ奴なんて、

女ならわかるが男の場合はおそらくほぼ全員…

怪しい隠れホモさん(笑)だと思ってました。

セクシャリティーに趣味は関係ないのにねぇ。

清少納言とステーションワゴンくらい無関係w


と、そんなクソ過ぎる偏見があった俺も今は…

多肉植物を買って集めて愛でて調べて育てて、

綺麗だの可愛いだのと胸を躍らせる多肉男子w

当初は、我ながら遂に発狂したんだと思ったw


あらやだ、ま~た話が長くなっちゃいました。

神経質に字数を揃えた読み物コーナーは以上!





このエボニーは『原種エボニー』かも?

エッジの赤のドス黒さから『黒檀』かも?

調べれば調べるほどどうでもよくなるのが俺w



この品種を学術的に語るんやったら、

Echeveria agavoides “Evony”になるんやろね?

エケベリア・アガヴォイデス・エボニー。

そやねっ!せやねっ!声を揃えて~、せぇーのっ!


知 ら ん け ど ~ ww



独りで複数人のテイで関西人トークしました。

楽しいのはきっとこれを書いてる俺だけ。

エボニーもたぶん笑ってません。




はい、エボニーちゃんの話は以上です。


失笑できる部分はありましたか?

なくてもちょっとはヒマつぶしできたはずです。

知らんけどっw


あ、『清少納言とステーションワゴン』は、

理屈っぽい役柄の岡田将生さんが言い放った台詞。

松たか子さん主演ドラマからの拝借です♪

俺のオリジナル作品ではありません。