~(´∀`~)あー今日も厚かったわぬ。
変換マジ押し間違えた。
わざとではない。やり直す。

~(´∀`~)あー今日も暑かったわね。
そちらは暑くなかったですかそうですか。
俺のシケた潜伏先&地下活動区域は暑かったぞ?




まぁ熱いのは悪くないのですが…
暑すぎるのは困ります。

昨年の夏は酷く異常な猛暑でしたよね。
俺の多肉植物たちが色々とダメダメになり、
それが今もちょっとトラウマw

まだ買ったばかりの子が腐り、
ちょっとお高かった子もいきなり腐り、
なかでも特にお気に入りだった子まで腐り!
エケベリア属よりもアエオニウム属が多数被害に。

いったい何千円分の苗たちを溶かしたんだか…
いや、溶けた分だけを軽く見積ってみても
いちまんえんにまんえん超え!!w
ごめんなさいっ!


多肉歴が長い俺は慣れていた…つもりだった。
多肉植物が枯れたり溶けたりするのは。

しかし、それが短期間で連発すると、
さすがの俺もちょっと病んで『無』の境地へ…
でも、思い出すたびにショックはショックでねw 


↑毒々しくパヤパヤしてたシャネルの群生苗。
迎え入れてわずか数ヶ月で…
キィィィーーッ!!

凸(-_-#) ( ̄ヘ ̄メ) (-'д-)y-~

撮影しといてよかった。
あの猛暑ではどうにもできずに…
↓可愛いピンクウィッチの大きな群生株なども。


今年の夏はどうなることやら…

年明けから少し経った頃だったかな?
俺はすでに情報を掴んでおりました。
エルニーニョ現象の影響を受けやすく、
2024年の夏も猛暑になりそうです、と。

エルニーニョだかエロ人形だか知らないけど、
まったく… 信じられないわ!
迷惑な嫌な話だわよ。バカなの?や~ねぇ!
あ、何よ!?エロ人形って!気持ち悪いわね!!

と、俺のオネエ言葉な駄文も気持ち悪いw
ゲコゲコゲロゲロゲロ~♪カエル

はい。もうこんな流れなので、
謎のエロ人形の件は水に流していただき、
またもや俺んちのヌメヌメ両生類ちゃんを紹介。

今日も居たんだよ!隠れてたんだよ♪
食虫植物ウツボカズラの鉢に。
シジミ貝くらいのサイズのカエルちゃんが。


赤ちゃんガエルちゃんですね♡
ひんやりしてて気持ちがいいのかも♪
上手いこと窪みに体を埋めて潜伏してやんのw

せっかくのウツボカズラは状態がイマイチ。
なので全体像は仕方なく未撮影。
本体から長く伸びた茎をカットして植え付けるも…
近頃なんだかヤバいんよね。

で、カエルちゃんを別な角度からズーム☆


美しい大理石のモノトーン版みたいな柄…
いや、御影石(みかげいし)か?
お墓行くとこの柄の墓石見かけますよね♡

↑もっと他の表現あるだろ…ゲロゲロw

はい、コチラからは異常です。
じゃなくて以上でーす。


あ、明日は満月だよ。
お満月だよ満月

今夜も夜空は明るいぞ。

ゲロゲロカエルイエローハーツ