今日は多肉植物を単品で。
紹介するのはおそらく初めての子♡

でも、そのに…

今日もまたまたやったった。
★『 本当の気持ち診断 』★
そしたらこんなの初めて出たっ!


◆・・・╲ ( ゜o゜) ╱・・・◆

 


 


はーい正解♡ 見事に外れて…ないっ!

倦怠感でダルダルにダルくて脱力感。

ホントにぼーっ…としてるよ。はーい。






それでは今日の俺様の植物ネタ


*土曜日の愛の多肉植物日記*


画像は3枚♪

説明はアホ♡

ふざけてる☆

脱線してる!

うふふふふ…


VIOLET



エケベリア属の『ヴァイオレット』です。


最初のスペルが『』なので

」ではなく「ヴァ」と書きました。

日本のカタカナ英語ならどっちでも伝わりますが。


あの癇癪持ちな超セレブな夫人も

片仮名表記では「デヴィ」ですからね。

んまっ!あたくしデビじゃなくて デ ヴィ よ!

あ~た頭おかしいんじゃな~い?んもぉ!バカ!!


怒るとさらに面白くなるよね、デヴィ夫人。


気に入らないらしいです。

出演者一覧の自分の名前が「デヴィ」ではなく

「デビ」と掲載されてしまうとw


はい、あ~たもういいから。

駄文のテンションは高いわねあ~た!

今日あ~たぼーっとしてるくせにおかしいわ!

あ~た早く多肉植物の話に戻しなさいよあ~た。



購入時からずっといい形をキープしてきたのに、

なぜだかこのところ崩れ気味に…。


でも、元からの鮮やかな赤味は変わらない。

というよりむしろ濃くなっては、いるんです♡


で、名前がヴァイオレットなので、

大事に育てていれば徐々にパープル系の色味に…

(´・∀・`) なりませんねぇ・・・


そういや以前、

買おうとしてヤメた品種に

『バイオレット・クイーン』というのがあった。

似てるような似てないような、近いような…


あれとは名前違いか?それとも親戚か?

似て非なる他人か?どうでもいいけどw



周囲の子たちより大きい3.5号鉢に居ます。

あまり大きな鉢&苗は好まない俺なんだけどね。


この子は今年の春先?にホムセンから迎え入れた。

衝動?いや、本能的な、直感に従ってゲット☆

目惚れしてお持ち帰りする俺は肉食系!


…そうでもないかw


はい。唐突ですが今日はコレでおしまい。

次回(明日?)の記事でも多肉植物を紹介予定。

それではおまえらごきげんよう♡