あ、わりぃ!
多肉植物の話の前にちょっとコピペすっからよ!
昨日おとといの某国営放送のニュース記事から。

━━━━━━━

「太陽フレア」
と呼ばれる太陽表面の巨大な爆発現象が
5月8日から10日にかけてあわせて6回発生し、
電気を帯びた粒子が地球に到達して
地球の磁場が乱れる「磁気嵐」の発生が、
各地で観測されています。

今後、数日にわたって
通信衛星やGPSなどに影響が出るおそれがあり、
情報通信研究機構が注意を呼びかけています。

━━━━━━━

個人的には超不得意な話ではあるけど、
我々共にナメて無視できない話ではあるんだわ。

もし通信障害が出まくったら…
あ~ん!スマホが使えないっ!!とか
そんな軽いレベルじゃ済まない事態に陥るから。
初めてのことではないけど、
俺、ちょっと心配してたりします。

しかも世の中が混乱すると必ず出てくるやん?
便乗して私利私欲の犯罪に走る腐れ外道などもw

昨日今日の俺の頭痛も太陽フレアのせい!
ブログアクセス増えたのに順位ガタ落ち中なのも
挿し木したウツボカズラが枯れたのも
腰を痛めちまったのもみんな太陽フレアのせい!
バカ!太陽フレアのバカ!!

うん、みんな違いますね。

頭痛はただの昔からの頭痛持ちなだけ。
ランキング落ちまくりの原因は知らん!
あ、エロじゃなくエコな植物の話を続けたからかw
ウツボカズラの挿し木が枯れたのは寿命。
腰痛発症はクソ重い家電を持ち上げたからだろw

俺ってバカ!ホントにバカ!
バカバカバカ!俺のバカ~ッ!

そう、そういうことですよバカ。
きちんとわかってるじゃないのバカ。

もう知らないっ!((( ̄へ ̄井) ふんっ!

はいはい。またダラダラと…
どうせ誰も読んでないわよ俺の駄文なんかw

━━━━━━━

それでは今日の俺様の多肉植物日記です。

多肉植物好きなワタクシ美裏春魔、
葉挿しや仕立て直しなど自分で増やす以前に、
好きで同じ品種を買い増しすることがある。
枯らしたわけでもないのに…

Lemonade

レモネードはアエオニウム属の多肉植物です。
ホームセンターでも買える一般普及種ですよ。


よ~く日に当てるとイエローに染まります。
この可愛らしさが俺のお気に入りなのです。


特に黒法師で有名なアエオニウム属なので、
どんどん上に伸びていく茎も気にならない。


茎をカットすれば切り口から増えるはず。
切り口より下からも新芽が出てくるはず♡

アエオニウムのカット成功例は黒法師で確認済み。
あちこちから新芽が出た。増えた。群生したのよ。
でも、このレモネードをカットするのは気が引け… 

で、コチラが買い増しレモネード。
欲張りおかわりレモネード♪


ホムセンでの再会時からなんと自然群生してた!
それならば買わないわけにはいきますまい!と。
今年1月か2月にウキウキしながら迎え入れた♪


購入時には撮影しなかった。
まだそんなには可愛くなかったからw
で、長く見守ってたら現在のバラのような姿に♡


おかわりしてホント良かった♡
可愛く化けることを期待して迎え入れたので。
葉はソフトなフェルト生地みたいな指触りですよ。


まだグリーンな部分もやがては黄色くなるかな?
まぁなってもならなくても可愛いから構わない♡

あ、太陽フレア!今んトコ悪影響どころか…
あちこちでオーロラ(!)が出現しちゃったのな。
俺そんなもん見たことねーわゆめみる宝石
多肉植物の『オーロラ』ならうちにいるけどね♪

はい。それでは皆様ごきげんようイエローハートイエローハーツ