はい。オマエらこんにちは。
またもや多肉植物通信を投下します♪

多肉植物の画像は全6枚だが、
内容の大半は恒例の大脱線で… 
多肉植物以外の画像が全9枚w
文章量は少なくしたつもりなんだけど、
おかげで長~く感じる記事になってま───す♪

過去にこの子を何回か紹介したことなんか
おそらく誰ひとり覚えてないだろうし
普段から目立つトコに配置してるにも拘わらず
俺も存在そのものを覚えてませんでしたw

White Queen

この子の名は『ホワイトクイーン』♡
真っ白!というわけではないけど白い女王♡
女王というより『姫』な感じです♡

と、いいますのもですねぇ…


実はすげぇチビ苗ちゃんなんです♡


迎え入れて2年は過ぎてるかな?

この子はそんな大きくならなくても良き良きよ♡

そっくりさんがいっぱいいて紛らわしいしw


▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


今日は寒いぞ寒かったぞブルルルル…

せっかくのアイスクリームの日なんだが。


あっ!で!総入れ歯っ…

じゃあなくて…そ う い え ば っ !!

品種名がアイスクリームって子もいるよん♡


。⌒ ヽ(´ー` ) ほれっ♪


Ice Cream


ほらっ!ね?でしょでしょ!?

名前どおり可愛らしいチビ苗ちゃんでしょ~♡

そんなにアイスクリームっぽくはないんだけどw



あ?ちょっとコゲてねぇ?焼きアイスかよ。

焼きアイスって何?アイスの天ぷらの仲間?

あ?オメェそれは違うべ~(声・中居正広)



ホントどこがアイスクリームなんだか謎ーっ!!
まぁ騒いで叫びたくなるほどではありませんが。
う~ん… ICE CREAM(アイスクリーム)?


 I SCREAM(アイ・スクリーム:僕、叫ぶ)

YOU SCREAM(ユー・スクリーム:君、叫ぶ)


テレビでたびたび見かけますよね。

みんなも観たこと聴いたことあるはず。

榊原郁恵さんのアイドル歌手時代の歌唱映像。

昭和歌謡史の1970年代アイドル部門で。


7thシングル『夏のお嬢さん』(1978年)

アイ、スクリームっ♪ユー、スクリームっ♪

好きさぁ~♪お嬢さん♪お~嬢さん~♪


振り付けまで印象的な歌謡ポップスですね。

耳にも記憶にも残る名曲なんじゃないかと。



ちなみに1978年の歌謡曲なら俺はコレが好物。

明るく楽しい『陽』な歌よりも、

ダークで攻撃的で『陰』な…


山口百恵『プレイバック part 2』


独り気ままに真っ赤なポルシェでドライブするも、

♪馬鹿にしないでよぉぅ!

♪そっちのせいよぉぅ!

交差点でミラーをこすってヒスるヤンチャな百恵w


「緑のなかを走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪」

『緑のなかを走り抜けてくバッタがおるでぇ♪』


嘉門タツオさんの替え歌も地味に好きだw



ていうかバッタ!!


そういやバッタって多肉植物をかじるんだって?

俺はバッタ被害は確認できたことないけど。

虫嫌いだけどバッタは割と平気な俺。

居ても大丈夫だろうと払いのけず放置したのさ。



ゆっくりズカズカ横断されたことならあるね。

やけにデカくてコワ~いカマキリにw

俺ビックリしたっつーの!


で、虫嫌いだけどカマキリも割と平気な俺。



たくさん並べてる多肉植物の苗の上、

俺を見ながら優雅に渡り歩いておられました。

でも、食ったり刈ったり挟んだりはしなかった。


うん、それならいいのよ。


↑カマキリ先生(香川照之氏)


と、強引な手段で多肉関連の話に戻して終了!

お後がヤラシイようで♡


ちょっと待って!プレイバック!プレイバック!

今の言葉ぁ!プレイバック!プレイバック!

(ジャ~ジャ~ジャ~ジャン♪)


はい。お後がよろしいようで。

(-。-)y-~ うん、全然よろしくないから。


↑紫色のカマキリになった百恵(…違うわよw)

ちなみにちなみに…

俳優の三浦春馬はカマキリが大嫌いです。
でも、どういうわけか・・・


漢字で書けますw