▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


連日、比較的エロな記事が続きましたので、

今日はエロではなくエコな記事にします。←何が?

エコ(eco):エコロジーです。

エコノミーではありません。




さて、今日はホモのセックス

じゃなくて桃の節句です。超ベタ!下品!

で、これ言うと生理日に聞こえたりもしますが、

3月3日は『女の子の日』ですね♀


「どうした?大丈夫?ちょっと休む?」

と、見るからに体調不良でヤバい女性を気遣うと、

ありがとう大丈夫よ。今日あたし女の子の日なの…(小声)」

などと遠回しかつ素直に返されたことが複数回ある俺。


「はぁあ!?やだなんでそんな優しいの…?」

という素直じゃない可愛くない塩アンサーもありました。


あ、男にヒスって当たっても嫌われないよ。少しだけならな。

ただし!元から可愛い女子&いつもいい女限定。

ブスが男にヒスると高確率で嫌われ、ゴミ扱いされますw




で・・・ひなまつり雛人形


ρ(ーoー) 灯りをつけましょぼんぼりに~♪

有名な『うれしいひなまつり』の歌なんだけど、

あれ童謡にしては怖いよね…。

マイナー調の暗いメロディーでオカルティックでw


( ̄^ ̄) ちぃーっとも嬉しくなさそうよ?

プチ鬱のイメージがありますよ。

お祝いの歌なのにね。

歌詞がメロディーに矛盾してるっす!

いや、メロディーが歌詞に矛盾してるのか…


個人的には中森明菜様の『難破船』よりも怖い。

中島みゆき様の世界にも通じるような怨み節、

または呪いの歌(笑)に聞こえますです。


お祝いのはずが…まさかの呪い。




そういや昔、謎の不届き者が、

富士の樹海の大木にスプレーで落書き。

おそらく「呪ってやる」と書きたかったんだろう。


しかし、よく見るとそこには…

ブラックユーモア系の冗談かアホな大間違いか、

デカデカと「祝ってやる」とw


呪いのはずが… まさかの祝い。

('・c_,・` ) プッ♪




前置き3つも多過ぎ長過ぎぃー!


そう、ここまで超ムダな前置きだったのよ。




それでは呪いのオカルト生理ヒステリー祭り…

じゃなくて楽しくない雛祭りの話はさておき、

またお久しぶりぶりな多肉植物日記。


3月3日の今日ご紹介するには

非常に相応しい品種名なので♡


画像は全9枚。

3月3日だから3×3=9。

さざんがきゅう♪ ←うるせーよ。



メビナ


エケベリア属の多肉植物でございます♡

漢字表記ではそのまま『女雛』とされますです。


あ、古い画像を見っけたから比較してみようぜ。

↓購入当初はこんな子だったんだよ。



風水的に良さそうな8角形の鉢に花のように☆

それが今じゃこのザマ… いや、こんな姿に♪

↓こりゃまたアレなんだわよ。



願ったり叶ったりのまさかまさかの群生化!!

伸びて育って暴れまくりなのだっ!キタナイけどw

放置してたらピンクな気根までハミ出し…。



いつ買ったか覚えてないし(たぶん2020年頃)

何がどうなってお直ししたのかも失念…。

メインの頭をカットした跡があるなぁ。



それによる「芯止め」効果だったのかな?

真上から見ると美しくないし土も足りてないw

それでも知らんうちに子吹きまで果たしちゃって!


(;・∀・) あっ、購入時から一度も植え替えてないっ!

と、今さら気付くズボラータニラーな俺w


はい。話を戻します。



メビナは基本的に強い品種なんだそうです。

はい。つい先ほど調べ直して得た情報です。

増やしやすく葉挿しの成功率も実感済みよ♪



おまとめ用に大きな葉挿し鉢を置いてるんです。

お手入れ中に取れるなどした葉を挿しとく用に。

何の葉だったか忘れちまうんだけどねww



それでも成長してようやくメビナだと気付いた。

他のは白牡丹やパープルディライトなど…だと思うw

枯れて消滅しちまう品種も多々あんのよね。



これメノレ力リで売れるかな?売らないけどw

葉挿しでも簡単に群生化するなんて凄いよねぇ。

しかも少しずつながらも大きく綺麗に育つ!




はい。ひなまつりの日のメビナ通信は以上です。

初心者さんでも失敗しない品種なんじゃないかな?

(゜∀。) 知らんけど~w


おしま~い。