『俺様の私物紹介コーナー』


このカテゴリーでの開催は久しぶり…

というより忘れてましたw


今回は沖縄の神!

絶頂期に引退したカリスマ!


安室奈美恵

Namie Amuro


アムロちゃんの初回限定盤のシーデーを。CDね。

全部デーブイデー付きです。DVDね。

主に後期の作品が好物です。


あ、俺、にわかファンよw


Finally(2017年

半数以上のシングル曲を再レコーディングした

超豪華なオールタイムベスト盤。3CD+1DVD

小室時代のヒット曲の歌い直しには特に大満足!

平成バブルの香りがプンプンしてます♡

平成の渋谷の暑苦しい異臭も過剰に大充満ですw


_genic(2015年)

ゴリゴリのエレクトロサウンドが超クールだが、

ほぼ全て英詞で我々を突き放した擬似洋楽作品w

安室ちゃん発音悪くないけど良くもないぞw

でも、そんなに耳障りではないのだ。

声も音/楽器だと思えばね♪


FEEL(2013年)

見ざる言わざる聞かざるの「言わざる」ジャケ。

中身は相変わらずカッコイイしスッキリもしたね。

コレの前作が詐欺的な手法(笑)だったからw


Uncontrolled(2012年)

シングルを買わない派だけが喜んだよな。

既出のシングル曲がベスト的にてんこ盛りで!

カップリング曲まで収録されまくりでっ!!

新曲少なっ!寄せ集めエイベックス商法炸裂w

でも、配置のバランスが良くて意外と良いっす☆




アルバムは他にも所持してますが、

あえて紹介しません。

以下、安室ちゃん以外のCDも少し披露。



不思議/中森明菜

1986年の怪作(笑)の2023年リニューアル盤。

ファンでもこの作品が好きという人は少なそう。

明菜様の奇怪な趣向(笑)が活かされた問題作!

声があまりにも遠いミックスが超もったいない!

でも俺、嫌いじゃないのよこの作品w

ところで明菜ちゃん新曲まだー?新アルバムはー?


Gamble Rumble/move

move(後にm.o.v.eに改名)の2001年の名曲。

カップリング曲も負けずにアゲアゲのギラギラ!

数年後、Vo. のYURIちゃんは歌唱力アップ!

少し倖田來未みたいになっててビックリしたw

左のMOTSUさんは解散後にゲラゲラポーになり、

紅白歌合戦にも出てきてまたビックリしましたw


*ゲラゲラポー(妖怪ウォッチのキング・クリームソーダ)




はい、おしまい。










肉と魚よく食べるのはどっち?

だよ肉

▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は29日で肉の日で今日はEPAの日

昨日が肉なら今日は魚なのなうお座w


で、EPAって何なのさ?

調べたらば…エイコサペンタエン酸と。

エイコサペンタエン…

語感が悪すぎて覚えられません。

青魚に含まれるアレだそうです。←適当。


エイコ、エイコ、エイコ…

生まれるぅぅ~前からぁぁ~でしたぁぁぁ~♪

うん、それは歌手の瀬川瑛子さんな。

歌は大ヒット曲の『命くれない』が有名ですね?


あ、歌詞の『牛』はモノマネのコロッケさん版。

正しくは「結ばれていた」です。

デフォルメが凄くて妖怪化してましたが、

瀬川さん御本人はモノマネされて喜んでましたw


いつも金髪茶髪に派手な衣装でネットリ歌唱。

トークになると天然ボケで面白くなる瀬川さん。

「ワタクシ牛のモノマネをやります。ドゥフッ♡」

とか言いながらホントに真顔で披露するも…

牛んんモォぉ…おっホッホッホッホッ♪」

途中で自分でウケて台無しにするエイコちゃんw