▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


アタシさぁ~あ、お料理苦手なのよねっ!

たまにしかやらないっ!気が向いたときだけよ。

だってさぁ~あ、面倒じゃない?アッハッハッ♪

食材もよくわからないしさぁ!アッハッハッ♪

でもさぁ~あ、お料理の番組は楽しいわよねっ!

あ、ちょっ、きっきっきっ聞いて聞いて聞いて!

アタシさぁ~平野レミさんは好きなのよっ!

うるさくてガサツでブッ飛んでっからさぁーっ!

たまに遠回しなシモネタに走ることもあんの!

ワイルドっていうかさぁ!ちょっと下品なのよね★

レミさんにはロックとかパンクを感じるわっ!

いっいっいっ勢いがあんのよねっ!アッハッハッ♪


↑平野レミさんがドモりながら早口で喋ってる風に書いたw





それでは今日も多肉植物日記。


はじめだけゴチャゴチャ雑談します。


珍しいというか俺にしては異常な話なんだが、

新しい多肉植物まだ迎え入れてねーんだわ今年は。

年末にセダム属のオーロラを買ったっきり!

昨日の記事でも紹介した子ね。見た?読んだ?

興味あれへんかったら読まんでもええよ。


まぁ増やさなくてもいいんだけど。

管理や置き場所の問題もあるから。

わちゃわちゃ増やし過ぎだから俺。

謎の韓国多肉のお取り寄せも自粛中スミダ~。


年明けからホムセンにも何度か出向いたけど、

とにかくいい出会いがない!いい在庫がない!

タイミングが合わない!ないないないっ!


新入荷品を見つけても持ってるやつだったり!

雑草みたいに徒長してる余り物だったり!

成長点も形もズレた奇形多肉(笑)だったり!


妥協するな、まだ買うな、まだ待て。

…と、いうことでしょう。知らんけど。

いずれは引き寄せられるから。たぶんな~。

今後は金土日に限らずド平日にも出向こうかな。


でもさ、ガーデニングコーナーを物色してると、

俺みたいなのが来たのが珍しいのか不思議なのか、

店員ではなくオバチャン客が俺に寄ってくるのw

まぁ売り場で浮いてるのは自覚してますが。


はい、雑談終了。

たぶん大半の人は読まなかったわなw





コレ、名前がワカリマセンっ!



自分で選んで買った苗ではなく

以前、お取り寄せ時についてきたオマケ苗だな。

葉の数が少なめでヘンな形だけどね。



オマケだとすでに持ってる子が届くこともある。

それで重複しちまうこともありますんです。

それでも責任持って育てますけどね♪



あ、そういやそうそう!!←うるせぇよ。

昨年の秋頃から複数の子が出てきたんです。

根元からではなくみ~んな変なトコから子吹き!



発見時は花芽かと思ったりした。

葉の表面は粉っぽくてサラサラっぽい。

あ、伝わってる?俺の独特なヘンな日本語表現w



子は目視で3つあるあるある♡♡♡

これも形が斜め向きになっちゃってる原因だけど。

あ、葉先の裏側が紫なの綺麗じゃな~い?



最近、オウンスローに似てると気付いた。

ようやく気付いた。自信ない怪しい推測だけど。

で、コチラ↓が迎え入れて数年経つオウンスロー。



似てるような似てないような…

なんか近くないような近いような…

グダグダほざき倒すも実は気にしてない俺w



うん、オウンスローかもしれんね♪

葉の色柄形やおピンク系の爪の姿からしても。

やっぱりオウンスローやね!どやっ?知らんけどw