2024年(令和6年)初!
辰年1発目の多肉植物日記です。

辰年ですので、飛躍する昇龍。

お名前に『龍(ドラゴン)』が入る品種を
単独でご紹介いたしましょ~う。
まずは一気に6枚連貼り!

GOLD DRAGON
─ゴールド・ドラゴン─







凄いでしょう?
ゴールドドラゴンだからゴールド
金色の龍なんだから!←しつっこい!!!!!

はい。とっくにバレバレですね。
ゴールドドラゴンという輝かしい名前に合わせて
超ガッツリ過剰に加工しちゃいました
(やり慣れてないから超ド派手!ケバいっ!ていうか下手w)

ゴールドドラゴンなのだから、
紅葉に染まればこうなるんじゃないかと。
黄金色に近い感じに大変身するんじゃないかと。

しかし、その希望/願望とは超大幅に超裏腹に…
キンキラ金色に輝くようなことはなく…
まっ、そんなもんだろうよw

以下、加工ナシの元画像でやり直し♡

GOLD DRAGON
─ゴールド・ドラゴン─


うん、夏顔のまま案外フツーなのよw


でも、強そうな子ではあります。
実際、調子を崩したこともございませんし。


撮影用に普段の定位置から移動。
赤くなるエケベリアたちと並べてみました。
やはり普段の定位置では日照が甘いのかもしれん。


よし、今日からあなたの居場所はココ!
辰年だし、ドラゴンだし、今年の主役にしたいし。
と、俺のゴリ推しが始まってしまいました。
そもそも色が変わる子なのかは謎なんだけどねw


ピンクドラゴンとかグリーンドラゴンとか、
多肉植物の『ドラゴン』は色別に色々あるねぇ。
それぞれに「何となくの」特徴はあるものの、
そこにハッキリとした違いはないような気も…w
あ、今年は色々なドラゴンを集めたらいいかもね!


多肉植物としてはレアな品種らしいぜ?
うん、確かにあまり見かけない子かもしれん。
でも、決して珍しいもんでもない。
お値段的にも高級なシリーズとは言えんしな。
ってなワケで、今年は辰年。あなたもいかが?
一家に一台ドラゴン多肉。育てやすいと思います。

 

フッ♪