今夜は、お満月。



今年13回目のお満月。

2023年ラストのお満月。


12月のお満月はCOLD MOON。

または、LONG NIGHT MOON。


オマンティック…

いや、ロマンティックですねぇ♡


夜空を見上げてみましょう☆



それでは今日の多肉植物通信。

抜粋した過去画像から現在の様子まで。


どれもこれも名前がわからない、

名無しのセンペルビウムの寄せ植えです。


▼2022年12月撮影▼

ちょうど去年の今頃の様子。


美しく紅葉してますね。

水やり前でキュッ!と締まってます。


▼2023年4月撮影▼

それぞれの個性を発揮した色味が出てる。


これまた水やり前の様子ですね。

カラフルなアソートとも言えましょう。

やはり直射日光の下で撮ると現物に近く写る。


▼2023年6月撮影▼

わちゃわちゃパヤパヤ♪


ゴチャ混ぜ感が超たまりません!

水やりから数日後の華々しい様子ですね。

パッカ~ンと開いた姿もやっぱり可愛らしいね♡


▼2023年12月中旬撮影▼

あらやだ全員グリーングリーンやないのーwww


なんでアンタら秋に紅葉せーへんかったんよ?

今年の夏の猛暑の影響やろなぁ。

(゜∀。)知らんけど~w



子どもに戻りたいと思う瞬間ある?


▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


ない!(←即答)


なぜならば…

まだ俺ちょっと子どもっぽいかもしれんからなw

オトナのオトコになりきれん部分がある。

だからある意味ピーターパン的っちゅーか。プッ!


ρ(ーoー) ぃ夜とっ、朝のあいだに…♪


うん、そっちはピーターパンじゃなくて、

歌手でタレントのピーターさんね。

愛称は『ピー』だわよ。

本名の池畑慎之介でも活動してるわ~。


●●