アホなウンコブロガー美裏春魔(←俺ね)が書く
多肉植物の記事が毎回楽しみで仕方ない♡
そんな変態はいないだろうけど…w

今日の俺様の多肉植物通信は、
きちんと毎回チェックしてくれてる人からすれば
あれ?これ昨日も見たやつだよ?
やだハルマお前ボケたのけ?

と、デジャヴ的な既視感を抱くはず。
(゜∀。) 知らんけど~♪

では、ご覧ください。

GOLD NUGGET
-ゴールド ナゲット-

この品種は2苗所有(買った時期は別々)。
多肉植物のセンペルビウムでは一番のお気に入り。
好き過ぎて買い増ししちゃったのだ♡



▼7月上旬撮影▼
購入時の白ビニールポットのまま。
店に並んでるときからすでに黄色だった…か?
やだ、もう記憶にありませんっ♪



▼8月中旬撮影▼
水面に浮かぶ睡蓮またはハスの花のような姿。
素ん晴らすぃ~イエローに変化した夏。
雨晒しは避けつつ遮光はほぼナシで!



▼8月下旬撮影▼
真ん中の新しい葉が玉のように待機♡
日光浴させ過ぎたのか周囲の葉は少しヨゴれたw



▼11月中旬撮影▼
加工で詐欺したみたいなリアルな色彩美。
俺はこの黄色く華々しい姿が見たかったのだっ♡



▼12月某日撮影▼
ここまで派手になるとは予想外だった☆
期待を超越したこの姿には感動を覚えました!
待ち望んだ子株は誕生しなかったけどまぁいいや☆



▼昨日16日撮影▼
毎日必ず見つめたくなるゴージャスさ☆
神秘の太陽エネルギー/パワーを感じる(←妄想)
これだけで金運と恋愛運が上昇します!(←妄想)



はい。いかがでしたかしら?

現在うちにある多肉植物のなかでは
今年一番ド派手化したゴールドナゲットでした☆

次回もセンペルビウムを紹介予定!←しつこい♡