▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




アエオニウム属にもエケベリア属にも、

名前に【HALLOWEEN】が付く品種が存在する。


エケベリア属の『ハロウィン』という子は

葉に赤い血飛沫模様がバッと散り、

ハロウィンのゴシックホラーなイメージどおり。




ハロウィンTRICK OR TREATハロウィン




だが、しかし、駄菓子菓子…


アエオニウム属の『ハロウィンなんちゃら』には、

そんなゴスで奇怪な特徴はありません。


あ~ん?コレのどこがハロウィンなん?

アンタなんでハロウィンな~ん?


みんなそう思うはずー★




というわけで今夜は…


HALLOWEEN当日にハロウィン多肉を2品種。

画像は各6枚ずつの計12枚ベタベタ!


多肉の説明はテキトー♡




撮影:2022年11~12月


ハロウィン法師





1枚目は室内のふんわりした明るさのなかで撮影。

簡単な水やり直後で潤っています。


2~4枚目は夕暮れ~薄暗い夕闇のなかで撮影。

雰囲気が少々おどろおどろしくなってますおばけ


続きまして以下の5、6枚目は室内の窓辺で。

赤紫色に可愛らしく染まってます♡




わちゃわちゃしてるブーケ型。

アエオニウムの群生苗は非常に可愛い♪




はい、次。


もう1品種ハロウィン




撮影:全て2023年3月


ハロウィン錦




バァーッ!と素晴らしい大苗なのだ。

木立ち(幹立ち?)してないから背は高くない。

これは群生というよりは『子付き』だね。





アエオニウムは秋冬に成長して美しくなる。

その美しさが夏の前あたりまで続く…はずだった。




はい、ハロウィン当夜の

ハロウィン多肉植物の話は以上ですハロウィン

2023年10月および今日の画像はありません。


コイツら結局どうなったのか…

現在どんな感じに成長しているのか…

2品種とも過去画像だったのには理由があります。


それは・・・




はい、もうお察しですね?




たのよww




\(~ロ\) 呪 (/ロ~)/




今年の真夏の猛暑に派手にヤラれちまったのさ

茎が腐ったり異臭が漂ったりして…

もうね、ボロボロww


ショックでした。


成長が楽しみだったのにぃぃーーっっ!!

腹いせに同じブツを買い直したくなったが…

代わりに全く別な品種を買ったからもういいっ!


と、思い返してまたイラついてる俺なのでしたw