シモネタ寄りなタイトルですが

お下品なお言葉やお卑猥なお表現は未使用ですw

おっ!?




さて、本日は見た目および名前からしても

「 和 

を感じる多肉植物で御座います。m(_  _)m




(´・∀・) 物凄く久しぶりの登場!





天 錦 章
て ん き ん し ょ う


アドロミスクス属の多肉植物。

ボッ!と分厚く肉厚なフォルム。

常々、堂々とした佇まいです。

あ、そうそう。今年も花芽が出たんですよ♪

でも、ね・・・


ビヨヨヨヨヨ~~~~~ン!!!!!

どんどん伸びに伸びて曲がりくねってるのだ。

去年出てきた花芽は途中で何かを諦め、

咲かぬどころか蕾のままサヨナラw

でも、今年は・・・!


花びら5枚でパヤパヤ☆

おピンク色の小さな花が咲いたよ♡

開花前のミクロな蕾は赤かったんだけどね。

この花はそれぞれ横幅1cmにも満たない…かな? 

筒状の先端部だけがパカッ♡とオープン。


せっかくの可愛い花なのに…

風でブレるわ蜘蛛の糸が絡んでるわでサイテーww

植物があるとどうしても色々な虫が来ます。

なぜかカエルも来るのは嬉しいけどね♡

虫嫌いだった男の子(←俺)は今も虫が大嫌いw




はーい。おしま~いカエルカエルカエル