~(´∀`~) 今日はクッソ暑かったねぇ...

見る俺様の多肉植物日記
☆20230605☆


今日は暑苦しくならぬようスースー風通しよく
省エネeco仕様でお送りしましょうね。
ゴメンネ♡暴走ero仕様じゃなくてw


俺またまた迎え入れちゃったい♪
強そうなセンペルビウムを2品種。


まずは名前からして妖しい…

IN THE MOOD


イン・ザ・ムード!

おっ!これはタダゴトではありません♡


まずは俺を誘惑するルックスに一目惚れ♡

さらにプレートにある名前を見て恋に落ちたw


ランナーは不在かと思いきや…

お持ち帰りしてから気付いた子株の存在♪




そしてさらに派手に赤く輝くのは…

DYNAMO


ダイナモの意味を調べたら『発電機』とだけ。

どおりで強そうなヤツだと思ったw


ゴージャスな大輪の薔薇みたいでもあるけど、

子だくさんはさておき謎の宇宙生物的SF風情☆


近寄ればミニバラの如く可愛らしい子株ちゃん♡

なんかスゴいの買っちゃった気がする!


はい。赤系センペルビウムの話は以上です。

さて、今日の初夏の花言葉はコチラ☆

アイリス


東京の夜景は

  残業 で 出 来 て い る。


物凄い皮肉っぽいけど大好き♡

この名言(?)が世に出て広まったのは

パンデミックよりもずーっと前のことだけどね。


そういやむか~し昔、

勤務先で残業禁止令が出たことがあったなぁ。


ダメダメ!いいから早く帰りなさい!

え?マジっすか?ギリギリっすよ?ニヤッ♪

コレがホントのうれしい便り。


残業禁止令の原因はまさかのオカルト事案。

遅くまで残業してたら…

社内フロアに霊が出た(笑)んだってさ。

みんな憑かれて… いや、疲れてただけやろねw

(-。-)y-~ 知らんけど~。


うん、確かにあの巨大ビルは昼間でも怖かった。

事故物件どころか区域一帯がいわく付きだったし。

魂の抜けたような数名の大嫌いな同僚も怪奇だった。

俺も働き過ぎて悪霊みたいになったけどね


あー!またくだらないこと思い出しちゃった♡