俺様の多肉植物&食虫植物日記


GOLD NUGGET
ゴールド・ナゲット


多肉植物のセンペルビウムのなかでも
比較的に華やかな色味に変化する品種です☆
先月ひとつ買ったんですけど買い増ししました。


これ以上もっと黄色くなるかな?
商品プレートにある派手な見本写真どおり
オレンジ色に近い状態になってくれたら狂喜だわ♡

ヤマブキ


部屋や窓の掃除、あらゆるお片付け、

不要品の処分(廃棄または売却)

台所/風呂場/便所掃除♡w 

 

 

 

で、コチラはホラーな食虫植物。

数年ぶりに不気味な子(笑)を買い増ししたよ♪

見た目がグロテスクだから閲覧注意ね♡



ハエトリグサ

俺は昔からずっと『ハエトリソウ』と呼んでますが♡



悪夢でも見ているかのようだが…

『ヴィーナスの瞼』とも言われているとか。

あらやだヴィーナスさんアンタの瞼キモいわねw



で、ハエトリソウの花言葉は…

『ウソ』『魔性の愛』なんだそうです( *´艸`)

お前ふざけてるの?w


はい、おしまい♡