土曜日の俺様の植物ネタ
~志村?加藤?多肉植物日記~

ちょっとだけよ~?
アンタも好きねぇ♡
ってなわけで加藤!

Vincent Catto Hyb
(ヴィンセント・カトー・ハイブリッド)

カットではなくカットーでもなくカトー。
加糖ではなく下等でもなく加藤だろ。
ってなワケで…

加トちゃんペッ!
いい写真だなぁ♪

多肉の品種名をすぐ間違い/忘れちゃう俺だが、
ヴィンセント・カトー・Hyb
この名前なら間違えず忘れもしなそう。

で、この子を「加藤さん」と呼ぶことにした俺。
もしくは「ヴィンセント加藤さん」と。
そもそもV. 加藤さんはグロブローサだよね?
呼び名が違うだけよね!知らんけど。

でも、このV.加藤さんはハイブリッド(交配種)。
何と掛け合わせてあるんだろうか?
別に気にしてないし知らなくてもいいけどw

まだコロコロッとした小さめの苗。
密集した小さな葉がバラ状にキュ~ッと♡
まだ新しい子だから丸くキュ~っと締まってるよ。
赤い縁取りと爪もキュキュッとキュートね♡

ヴィンセントカトーHybという名はさておき、
京都かどっかの和菓子を彷彿とさせ…ない?w
まぁ他人様の感性は個々それぞれどすえ~。
アイイ~~ン♡♡
ところで加藤は~ん、
あんた花芽が居てはりますなぁ。
エラい可愛らしい蕾ちゃんですや~ん♡

あ、花芽やのーてただの子株はんでっしゃろか?
これどないやの?よぉワカランのよワテは。
ワシかて知らんて。
ウチもよぉわかれへ~ん♡
アンタらが知らんのやったらワテも知らんでぇ。
何やら危ない独り語り独り会話…
しかもはんなり上品なイケズな京言葉ではなく
広域の関西弁のごちゃ混ぜハイブリッド。
…しかもちょっとおゲフィンw

ところで加藤さんといえばあなたは誰を思い出す?
俺は冒頭からわかるようにドリフの加藤茶さん。
続けて加藤夏希さん、加藤登紀子さん etc...
あ、どうでもいいですかそうですか。
で、このヴィンセントカトーHybを
加藤さんと呼ぶことにしたふざけた俺ですが、
シムランスという多肉植物もありましたね。

シムランス…シムラ…志村…志村けん…!
加藤と志村でやっぱり最強!!
アイイイーーーン!!

ちなみに俺、持ってたわ。
シムランスと何かのロゼット型の可愛い交配種。
でも、夏越しできなくて枯れちまっただよw
Σ((゜∀。) 怒っちゃヤ~よっ♡
なんだ君は!

なんだチミはってぃか!
そぉですぅ。ワタスが、変なおずさんでぃす。
ウェッヘッヘッヘッ♪

(゚д゚) ・・・ 。

今日もまた多肉の話そっちのけになりました。

ヴィンセント加藤さんは、
以前からちょっとだけ欲しかった品種でした。
そう、ホント、ちょっとだけよ~♡w
ハイブリッドではあったものの、
忘れた頃の今になってせっかく入手できたのに、
超いいかげんな記述になっちゃいました。

そう、欲しくはあったものの…
なぜかそんなに嬉しくもなく、
特にそんなに思い入れもなかったからです。

( ・`д・´) まぁ大事に育てはしますけどね!♡

かつて本当に欲しかったものっていうのはね、
欲しくなくなったとき急に手に入るもんなのよ…
新宿2丁目のオネエ様の名言w


はいはい今日はもうおしまいよ!
アンタたち!うっさいわね!早く寝なさい!
で~もアタシは朝まで寝ないわよ~!!

↑テンションが岡本夏生お姉様な俺w
アタシは消えないわよ!CMも降りないわよ!
ハイレグ1丁で10億稼いだんだから!
10億よ!じゅーおくっ!
Ψ(`∀´)Ψ キャーッハッハッハッハッ!!!!!

あっ!ところであなたアレねぇ~。
アタシの楽屋に挨拶に来なかったわねぇ~。
この業界は挨拶に始まり挨拶に終わるのよアナタ…
↑ウサ耳姿の岡本夏生さんと中村うさぎさん。

はい、おしまい。

めっちゃクッソ長かったですね~w
誰かコメントよこしなさいよ!