俺様植物ネタ
~愛流星多肉植物日記~

☆☆☆☆☆☆


どれもこれも全て品種名不明。
そんな素敵な名無しのセンペルビウム丼。
調べようにも品種が多すぎてわけわからんのよ♡

この寄せ植え鉢、
本ブログでは登場回数が多めですね。
お手入れしたらスッカスカになったけどさぁw


雨や雪にも強いセンペルビウム。
寒い日々なので水やりは何となく控え気味。
なので効果的にキュッ!と引き締まっております。

北国のお宅の庭の花壇に地植えしても育つらしい。
真冬の雪や氷に埋まっても負けないらしい。
どんだけ強いのオマエら…!


そういやこのセンペルビウムのセット、
北海道か東北地方の人から買ったんだった!
チビ苗のセットでオマケに数個プラスされて到着♪

可愛いシールの付いた箱入りで届きました。
他の方に転売なさらないでくださいね♡
という恐怖のメッセージ入りでw



流星群見た事あるorない


昨夜はたくさん見ることができました。

ハッキリ鮮明な緑色または金色の流星のみならず、

うっすらと光る流星もチラホラと。


俳優の横浜流星ってイケメンだよね。

ジャニーズの藤井流星はホスト風イケメンだよね。


いきなり話が脱線して流れてしまいました。

強引に流星群の話に戻します。


まずは視界ギリギリを立て続けに2回キラッと☆


最初は夜の光に反射した小さな雨粒か、

またはゴミか虫かと思って気にしなかった。

見間違い、勘違い、妄想かもしれない…と。


通常の流れ星だったらいいのになぁ…

なんて期待したりもしたが。


それがふたご座流星群だとは知ったのはその直後。

今夜の見頃は?というニュース記事で。


ちょっと嬉しくなりました。

俺が立て続けに見たものは本物の流星だったので。

雨粒でも虫でもゴミでもなくwww


それから数時間ごとに夜空を見るたび、

日付けが変わっても必ず流星を見ることができた。

あ、流星群か。


実にラッキーだったと思いました☆

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 

ちょっと星の集まりのような
センペルビウム丼だけの紹介予定でしたが、
流星群の話をした勢いでついでに追加☆


↑ホームセンターで買ったミセバヤ。
可愛い新芽ちゃんがパヤパヤわちゃわちゃ!
超ミニミニなミニバラ状態♡
伸びてるのは侵入して成長したパープルヘイズw


↑花屋で買ったカラスバミセバヤ。
花芽&蕾だらけだったのに殆ど咲かず…
新芽はしっかりバヤバヤ出てきてくれました!
ダ●ゴ虫みたいでちょっとグロいけどw


↑もう何年もうちにいるミセバヤの古参。
この株の新芽は毎年毎年必ず色も形も美しいのだ!
既に新芽のうちから薄紫/おピンク色でね♡
このミニバラ型のまま大きくなってもいいのにな。



はい、以上。今日はセンペルビウム流星群と、
ミセバヤ流星群をお届けしました。

俺も光り輝きながら夜の闇を疾走したいです。
あ、失踪ではありませんよ?w
あくまでも疾走です☆

それでは皆様ごきげんよう!