俺様植物ネタ
多肉植物日記20221206

外で寒そうにしていたので、
あったかい室内に連れてきました。
かなり久々に登場のプニプニ多肉植物です。

ALANTOIDES

アラントイデス。セダム属の多肉植物なんです。


倒れかけていた茎は竹串で応急処置です♡


余白に挿しといたクラッスラ属の何かも綺麗です☆


むっちり肉厚な葉なんです。


ムニョムニョしててカワイイんです。


迎え入れて5~6年以上も経過した古株なんです。


ガマン汁?謎の雫がポツリと光ってたんです☆


何年も経って初めて子株ちゃんが生まれたんです♡


あらっ!こんなところにも新芽ちゃんが♡


赤ちゃんのプニプニした指みたいなんです♡


もっと綺麗な竹串あっただろ…ていうかあなた誰?


コップのフチのアムロちゃんなんです♡


普段は美しいグラスのフチに座ってるんですw

♡☆♡☆♡

ラスト3枚は余計でした。
安室奈美恵ちゃん元気かしら?w
(-。-)y-~~~~ はいはい、おしまーい。