ナニがあっても毎日1記事を必ず公開したい俺ですが

昨日でまたその連続更新が途絶えました

世紀のハロウィーンにドップリ浮かれるタマではなく

性器のエロウィ~ンの沼にモッコリ溺れておりました♂ww




それでは今日もヤリ魔…じゃなくてヤリ魔性。

じゃなくてじゃなくてヤリましょう。

エロではなくエコなアレ!




俺様の植物ネタ

~愛のタマゴな多肉植物日記~




見かけによらず多肉植物の魅力に沼オチし

多肉植物の風に吹かれながら

多肉植物の民となってしまった男が

今日も夕暮れの多肉植物団地からお送りします♪




あ、画像を撮影したのが夕暮れ時だったって意味ね!

いちいち説明しときたいタイプなんよ俺w




全5品種/各2枚ずつ




ドドランタリス

ミニなミニバラ風のミニミニ群生体。
いつ見てもパヤパヤわちゃわちゃ可愛い♡
ていうか俺のは苗自体が小ぶりな個体みたいね。


ピンクローラ
ちっともピンクじゃなくなりました。
薄紫っぽくもなくなり汚くなりましたw
でも形は超~いい感じなの~うふふ♡ By.ローラ



▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう


え!たまご?





あなたもスタンプをGETしよう




ご飯とっ、お味噌汁とっ…

なぁまぁたぁまぁご

\(( ^ o ^ ))/出たぁー♪(声:志村けん)

お新香とっ、レバニラ炒めとっ…

んぬぁむぁたぁむぁごぉぉ~♡

エッヘッヘッヘッヘッ♪




タマゴと言われると反射的に「ナマタマゴ~」と

研ナオコさんの口調で言いたくなる俺です。


ナ・マ・タ・マ・ゴ

5文字なので5枚連貼りしました。

↑いちいち細かいっ! ! ! ! ! wwwww


歌もトークも上手いナオコ姫

今宵も宇宙からありがとうございましたw




それでは多肉植物の話に戻ります。


今日はグリーノビア属の多肉植物特集ですが、

グリーノビア属という名称および区分け、

多肉植物業界?組合?によってやはり変更アリ!


元々はベンケイソウ科の

グリーノビア属に分類されていたんだけど

現在はアエオニウム属に統合されたとのことです。


あ、珍しく専門的な話をしちまいました。

アホな俺にしては珍しくw



エルイエロ

なかなかオープンしないのでヒヤヒヤしてたら
このところようやくお口を開けてきたよ♪
タマゴまたはチューリップの蕾みたいでしょ♡


オーレア 酒杯
コチラはブワァ~っとオープン状態!
クローズ時はホントに酒杯みたいな形でした。
下葉を枯らしながら新陳代謝していく様子が明確!


オーレアエッグ
お花(笑)の形にパァ~ッとオープン♡
エケベリア属にはない不思議なフォルムです。
この子も名前どおりクローズ時はタマゴ型でした。



はい、おしまい♡