俺様の植物ネタ

~愛の生タマゴ多肉植物日記~


食虫植物のウツボカズラを室内に片付けてたら

ピロッ♪と飛び出してきて…

捕まえようとするもピョーン!

はい、見失いました。


ってなワケで室内のどっかに居てます。

どっかに隠れちゃってます!

カエルの赤ちゃんが1匹w

どーしよ…♡


HONEY PINK HYB

お気に入りのなかでも特にお気に入りの子。

夏顔から秋の紅葉シーズンに突入中。

真夏の遮光の効果というか成果でコゲは回避!

またどこまで赤/ピンクに染まるか超楽しみです♪

某所からお取り寄せしたときの名前は

『ハニーピンクハイブリッド』でしたが、

知らないうちにOLD EGGに変更されてました。

オールドエッグ…古いタマゴ?やだっw

(゜∀。) 交配式は不明です。

H-PINK HYBがOLD EGGに正式に変更されたのか

何かの間違いか何なのか知らんけどー

その辺のことは一切わからんわぁ♡ (゜∀。)


そしてコチラは…


HONEY PINK

ハイブリッドじゃないほうのハニーピンクです。

HYBと同じく秋の紅葉期は赤に染まります。

これもまた真夏の遮光の効果/成果で美顔キープ。

もし名札を紛失したら…

どっちがどっちでどれがどれだか俺もう…

全然わからなくなる自信アリアリのありまくり♪


そしてお次は…


AUREA EGG

グリーノビア属のオーレアエッグちゃん。

でも昨今、アエオニウム属に変更にされてるかも。

このテの変更/修正は多肉業界あるあるです。

* * *

で、この子がタマゴ型なのはクローズ中のみ。

またはツボ型/チューリップの蕾みたいな形。

パッカ~ンとオープンすると花っぽくなるよ。

なかなか神秘的なフォルムだわ…☆

もし真ん中から花芽が出てきたら要注意!

コレ系の多肉はカットしないと苗ごと枯れます。


そしてラストは…


緑亀の卵

こう見えてセダム属なのもまた不思議。

コレは何年も前に迎え入れた古株タマタマ多肉。

特に何も手入れしないでいたら…ピサの斜塔状態w

カットできる位置がどこにも見つからず、

胴切りも遠慮してあえて放置プレイしてたら

プクプクまぁるい子株ちゃんたちがポコポコと♡

カメのタマゴというより未知の宇宙生物的なお姿☆


▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


なぁまぁたぁまぁごぉ~♡♪
あぁかぁまぁむぅしぃ~♡
んぬぁむぁたぁむぁごぉぉ~♡♪


日本でいちばん有名な宇宙人の飛来。

歌手として『夏をあきらめて』『かもめはかもめ』

などの哀愁漂う歌を地球で大ヒットさせました。


はい、以上です。


今日の俺の多肉植物日記

説明文は相変わらず超くだけてますけど

あまり脱線させず多肉植物の話に集中させました。


だからいつもより?

ちょっと珍しく?

よりガーデニングブログらしくなかった?


(-。-)y-~ そうでもないか。


バカ殿様(志村けん師匠)のお友達の

(研)ナオコ姫が全部持ってっちゃったけどw