俺の植物ネタ

~愛の多肉植物日記~


全3品種/全6枚


雑念だらけの頭ん中で

可愛く美しい多肉ちゃんの話を

今日も明るく楽しくズルズル綴ります。


ずるずるずる…

ズルズル…


羽生結弦?羽生ゆずらない?

松崎しげる?しげらない?

仲村トオル?通らない?

城島茂?茂らない?


室井滋?アンタ私と室井しげってみる気ある?

山咲トオル?いいよ早く通れザキヤマ。


永井大?永井まさらない?

関根勤?勤まらない?

佐藤健?タケらない?え!?

福山雅治?福山まさはらない?えっ!?


Oops!(_ _ (--; (_ _ (--; SORRY!


俺は自ら雑念の沼に飛び込んだようです★

ザッブーン!と

ドッボーン!と


もうズブズブずぶ濡れ。

ビショビショびしょ濡れヌレヌレ。


・・・・ 。


俺ってば毎回毎回余計なこと書き過ぎですw


アイスクリーム

本ブログでは初披露の多肉ちゃんです。
なぜにどこがアイスクリームなんでしょうか?
疑問が残るも見た目が可愛いので気になりませんw
多肉植物ってホント似たようなのが多いよね。
別種かと思いきや呼び方が多数あったり…
まぁそんな細けぇことは気にしないのが一番よ♡w



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


うちにも数年前までいたよマリモ

すっごく小さいのがコロンコロンと。

みんな変色させて星にしちまったけどww





ダークアイス

ダークアイスに引き続きアイス繋がりで。
迎え入れたときは葉数が少なめで変だったんだけど
枯れゆく下葉に反比例して新たな葉が増えた(たぶんw)
小さな苗だけど妖艶な見た目。
まぁ確かにダークな色味ではあります。
見たままをそのまんま書いても全然面白くないw


コンパクツム
パキフィツム属の多肉ちゃんです。
水晶の原石みたいなゴツゴツしたフォルム!
ここしばらく黄色やオレンジに色付いてて派手め☆
パキパキしててゴツゴツしてて不思議☆
紅葉なのか色の変化具合でミステリアスさが倍増。
ふざけず端的に書いたほうが伝わりやすいのは承知w