俺の植物ネタ

多肉植物日記~


いや~違うのよアンタ~。

ちっがうの!ちっがうのよぉぉぉ。


(↑マツコさんのボヤき口調でw)


書き重ねたかっただけ。

(アイ)に、哀(アイ)を。

同じ音だから。美しいでしょ。

そうでもないかw


カケてみたかっただけなのよフッフッフッ♪

え?やだアンタわかんないのっ?


てーめぇ~こぉ~んの野ぁ郎ぉぉ~っ!!


んもぅ!バッカじゃないのアンタ!

そうね...アタシが悪かったワ。

ごめんなさいね~。


(↑俺の中のマツコ、一度キレて突如チルアウトw)



上の密集は静夜。下のアップはラブリーローズ。

今日は俺にしては珍しく加工した画像で。

ただし、色味と画質はかえてない。

だって面倒臭いしw


奥にピーチプリデ、黄色いのはサンライズマム。


で、あれがアレで、これがコレ、それがソレです。


あ━━━!もう名前を書くことさえ面倒臭いw


っていうか…きちんと覚えきれてないだけです♡


桜

 

キャンペーン詳細をみる
 
みんなの投稿をみる


俺が気をつけていること?色々あるねぇ。

色々あるけど…多肉植物を枯らさないことだな。

ダメになりかけてたら即延命処置!

( ・`д・´) 私、失敗しないのでw



ホントに小さな小さな寄せ植え。

取れた葉や折れた茎などをテキトーに挿してったら

どれもほぼきちんと発根して鉢からあふれた!

でも俺、寄せ植えあんまり好きじゃないんよねーw


この素晴らしく真っ赤なデカいのはカクレン。


ラストは唐突にオマケ。


夜の多肉団地のパトロール中(撮影:2020年8月)、


可愛いアポ無し来客をケロッと発見♪



あら、カエルちゃんwww

三つ指ついてるみたいで超キュートwww

どうもこんばんは☆

またいつでもいらっしゃい♪