今日はもうすぐ本帰国してしまうマッスル部副リーダーとデートドキドキ

午前中はロズレイブでエステ。
今日の担当の人多分新人さん。ちょっと全体的に雑だったな~ダウン(でもほとんど爆睡してたけど・・・)

エステ後は、副リーダーがお持ちのワンピースがとっても素敵だったので、まねっこさせてもらおうと思い、久々に「マングローブ」へ。
自分でテーラーさんよんだほうが安くできるけど、生地をわざわざ買いに行くのも面倒だし、今回は「マングローブ」で生地選びもしてしまいました。
出来上がりが楽しみニコニコ

そしてランチは、副リーダーが気になっているというローカル店へ↓

photo:01



「CA PHE MI QUANG」
77/1 Nguyen Hue Dist.1

名前の通りMi Quangのお店です。
メニューはMi Quangが2種類・ブンが1種類だったかな。

photo:02



右上のおせんべいみたいなのもバリバリ割って入れて食べます。
ベトナムに初めてきた頃はビックリした山のようなハーブ類も、今ではモリモリ入れて食べちゃいますチョキ

見た目は辛そうだけど、実際はそんなに辛くないです。(私は辛いのが好きなので、チリを入れたけど)

ベトナムにはたくさんの麺料理があるけれど、日本ではフォーぐらいしか知られていないですよね。
Mi Quangなんて日本じゃ絶対食べられないだろうなー。
フォーだって、日本のベトナムレストランだと春巻きとセットで1000円とかしちゃうしねドクロ

こちらのお店、ローカル店だけど店内はとっても綺麗で、お店の人も感じよかったです合格

お値段は60,000-80,000ドン。
ドリンク頼んで100,000ドン前後なので、ローカル店にしては高いほうかな?
でも最近ベトナムはどんどん物価が上がっているので、こんなものかな~。

美味しいし綺麗だし、また行きたいローカル店です音譜




iPhoneからの投稿