GWは特に予定もなかったので、

お天気の日を狙って公園に行きましたウインク



北海道はまだ寒い!

天気が良くても風が強いとこんな服装です昇天




さて。



私の小さい頃のことを親に聞くと、

実は「なぜなぜ期」が無かった私。


周りの子が次々とその時期に入っていたけど、まめこはそんな気配もなくきていたので、もしかしてこのまま私と同じく無いのかな?

っと思っていましたにっこり



が、やっぱり始まりましたびっくりマーク



というか、

私の知らないところで始まってました。



まめこのなぜなぜ期の始まりは英語からでした。



英語からというか

「パパに対して」って感じかな流れ星



タコ最近、色んなことを Why? って聞いてくるようになったよ。Why stageだね。



って夫から言われて気付きましたキメてる



私には聞いてこなかったので、気づかなかった。

なんでだか分からないけど...

パパの方が聞きやすいのかな笑



でも、答えるの大変だしいいやって思ってたらとうとう日本語でも始まりました爆笑




ある日のまめこその1・・・・


ハムスターまめこー!お尻拭きの蓋開いてるから閉めてくれる〜?


ヒヨコなんでー?

(なんで私がー?って感じよりは、なんで閉める必要があるのー?って感じ)



ある日のまめこその2・・・


ハムスター(車の中で)まめこー、またご覧〜あっちにクレーン車あるよー!(クレーン車大好き)


ヒヨコほんとだー!クレーン車!クレーン車!!


ハムスターお休みの日でも動いてるんだねー。


ヒヨコなんでー??



ある日のまめこその3・・・


ハムスター明日ジジお休みだからお昼みんなで食べよう〜飛び出すハート


ヒヨコなんでー?




こんな感じ笑




まだ、まめこのなんでは可愛いですうさぎのぬいぐるみ

これがどんどん難しい「なんで」になっていくんだろうか。。。


難しいことはパパに聞いてくれ凝視電球電球






楽天ROOMやってますキメてる


スターおまめのROOMスター