娘の時と同じカメラマンさんに、
息子のニューボーンフォトも撮ってもらいましたおねがいキラキラ
 
まだデータは貰ってなくて、
ピックアップしてくれた数枚だけ手元にある感じですが、出来上がりが楽しみすぎる!
 
 
ニューボーンと
家族写真も撮ってもらったのですが、
主役の息子より娘をいかにカメラの前で笑わせるかとか、弟に触れてもらうかとか...(今カメライヤイヤ期なので....)
の方が大変だった笑い泣き
いつもは毎日言われなくてもkissしたりしにいくのに、カメラの前では絶対してくれなくて残念アセアセ
 
 
 
新生児期はあっという間だから
噛み締めないと!っと分かってたけど、
それでもやっぱりもっと色々してあげておけば良かったなぁと思ってしまう。
 
足の裏もっと触っておけば良かったなぁとか。
(新生児の足の裏ってめちゃくちゃ柔らかいの!)
 
 
昨日は1ヶ月検診でしたガーベラ
母子ともに異常なし!!
お風呂も解禁になるし、お外も少しづつ長くお散歩するようにしたいなぁー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
 
 
 
 
クローバー1ヶ月の成長〜まめお〜クローバー
・体重 3750g(出生時2690g)
・授乳は2〜3時間おき
(日中は3時間くらい。夜中は1〜2時間。朝方がどうしても寝なくて唸っててしんどい)
・夜寝る前にミルク60追加
・夜中は時々ミルク30追加
・うんちは3〜6回
・おしっこやたら頻回(男の子だからとかある??)
・うつ伏せにすると少し首を持ち上げる
・沐浴は午前中にする(お風呂好きらしい)
・沐浴の後は良く寝る
・顔に乳児湿疹パラパラ
・おっぱい飲むの浅い
・抱っこは立たないと嫌
・日中午前中〜夕方までは機嫌が良く目を開けていられる時間が増えてきた(夕方以降は目が開く=泣く)
 
 
 
クローバー1ヶ月おまめクローバー
・授乳時乳首の強烈な痛みは無くなった
・パッドに当たって乳首が痛むので柔らかいタオルorガーゼが必須(母乳パッドは肌に合わない)
・おっばいは張るというよりチクチクするのが強くて痛くて眠れない(3時間が限界)
・傷口は今のところ綺麗(ボンド剥がれかけ)
・傷の上の辺りと周辺の皮膚の感覚が弱い(こんなもんだったかなー。。。)
・夜〜朝にかけて久々に起き上がると創部の重たい痛みあるが、持続的ではない(刺すような痛みではないので我慢は出来る)
・体重マイナス6キロ(妊娠前までは残り5キロ)
・顔のシミが増えた
・首周りの皮膚がなんか汚い(ぶつぶつしてる)
・寝不足やばい
・悪露はまだ時々出るが鮮血ではなく暗赤色でかすれてる
・すぐイラっとする(特に夫に)
 
 
〜まめことまめお〜
・飽きずに弟を可愛がってくれる
・「足ちっちゃいねー」っと足がお気に入り
・弟を抱っこしてると時々「抱っこ」を求めてくる(両腕に娘と息子を抱っこする)
・弟が泣くとおしゃぶりを口に入れに行ってくれる(私たちがあやしている姿を見ていて、同じようにしている)
 
 
 
 
 
 
今週のお花はこんな感じでしたチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
毎週届くようにしたので
来週も楽しみですおねがい
 

 

\私が始めたお花の定期便はコチラ!/

 

 
 
 
 
 
 
 

私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑