息子どん。
このポーズがお得意でよくやってます。
 
可愛くてついついおんなじような写真を沢山撮ってしまう。あるある口笛
 
 
 
さて。
今回の二人目出産に向けてあらかじめあっておいた物が二つありまして。
 
 
どちらもいい感じで使ってます!!
一つは
コニー抱っこ紐♡
はい。
私が抱っこ紐マニアなのはご存知の通り。
 
トータル7つ目の抱っこ紐です。
新生児期から使えるのは、
ボバラップ、エルゴを持っています。
 
私の中ではボバラップ最強なのですが、
コニーは比べてどうか。
 
 
今のところまだボバラップの方が慣れているのもあって、足をコアラの形に正しく出来るなと感じるのはボバラップの方です。
 
でも、慣れてきたらコニーの方が断然軽くて、
長さの調節をしなくて良くて、外でも使いやすいという点で軍配が上がると思います。
 
あとは、ボバラップは毎回巻くから緩みとかを感じないけど、コニーは使っていくうちに伸びてくるのかどうか..。
 
 
とりあえず使い続けて検証しようと思いますキラキラ
写真にも写ってるけど、
すでに手首を痛めまして。
(抱っこじゃなくて、頻回授乳のため)
無理しないですぐに抱っこ紐!
使おうと思います。
 
 
 
 
もう一つは、
沐浴の時に使う
コレピンクハートピンクハートピンクハート
 
リッチェル ベビーバス!
 
二人をワンオペでお風呂に入れることを考えて調べた結果コレを買ったんだけど、
新生児の沐浴から大活躍!!!!
 
 
これ本当に買って良かったラブ
 
 
 
軽くて使いやすいし、
寒いかな?だと思ったけど、意外とお尻の所の窪みが深いからそこにお湯が溜まって身体はお湯に浸かれるし、何より体を持たなくて良いから腕と腰の負担がないラブラブ
 
良い点しかないーーーー!!
 
 
 
傷が痛む私でも楽に沐浴できます。
 
 
 
お風呂場でも直に息子を置かなくて良いからこのまま使っていけそうですキラキラ
なんだったら、お泊まりとかする時とかも持っていけるかも?くらいな感じ。
 
 
これから出産する予定or今ワンオペで頑張ってますって人orもちろん旦那さんが使う場合でも
めちゃくちゃおすすめですウインク
 
 
 
 
 
 

 


私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑