娘の足。
 
 
大きくなったなぁー。
 
 
手の部分にフォーカスして下さい。
 
 
夫の手、息子、娘の手。
 
 
 
息子の手。
ミニチュアラブ
 
 
 
 
毎日あと少ししかない新生児期を忘れないように噛み締め中。
 
 
 
ただ。
ここ最近息子くんの夕方からのグズリが出てきて、
黄昏泣き〜えーん
新生児の弱々しい声とは言え、
ずっと泣いてると結構くるー。
 
 
今週までは夫がいるからいいけど、
来週からを想像....したくなくて逃避してる。
 
 
 
特に、20時前後におっぱいあげても全然泣き止まない時間があって、その時はひたすら立って抱っこするしかないから、
まめこのお風呂の時間に丸かぶりだし。
今まだ私一人でシャワー入らせてもらってるけど、来週からはワンオペで娘とお風呂入らなきゃだし。(そして私はまだお風呂浸かれないし)
傷の痛みは大丈夫そうだけど、
乳首の痛みがあって、毎回脱衣所に行く前にお風呂場でランシーノ塗ってタオルで覆ってから脱衣所に出ないとしんどいのえーん
 
 
自分の事もこんな感じなのに...。
 
 
 
考えたくないアセアセ
 
 
 
そして、
元々入院中から少なかった悪露。
なぜか二日前くらいから急にまた始まって、
コアグラ(血の塊)も結構出てきて、
量も入院中くらいの量で、
排便+排ガス時の肛門の奥の圧迫痛みたいのが急に出てきた。
 
 
なになに!?
だと思って、この圧迫痛が結構しんどかったから、色々調べたけど出てこなくて、
助産師の友達に相談。
 
 
今の時期にまた出血増えたのは嫌だから、
病院に連絡したするように言われて、
昨日連絡したら受診になり。
 
 
子宮の収縮が不十分でまだ中に出血が残ってると言われ、
子宮収縮剤が処方になりました。
 
 
薬局でお薬もらうとき、
薬剤師から
「結構...痛みますから。どうしてもしんどい時は医師に相談して下さいね」
 
っとかなり可哀想な目で見られて、
副作用の説明をされました。
 
喉がとにかく渇くらしい。
でも水飲んでも潤わないから、小さく作った氷を舐めておくといいと言われた。
 
 
 
そんななの!?
っと、
言われれば言われるほど飲むの怖くなるガーン
 
 
助産師の友達にも、
かなり痛むと思うけど必要な処置だから頑張れ!っと言われて泣く泣く飲み始めましたアセアセ
 
 
とりあえず飲み始めて1日半は普通に何もなくて、こんなもんかな?って思ってたけど、
今日の早朝から激痛ショボーン
 
 
陣痛みたいに痛んで、
はっはっはっと息を吐きながらなんとか授乳とか頑張ってまた寝た。
 
 
あと4日分頑張って飲みます。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑