家に帰ってきてからあっという間に時間が過ぎる〜笑い泣き

 

 

 

ということで、無事退院してお家にいます。

私を見たらどんな反応するかな?

 

っと未知数でうちに帰りました。

 

 

 

私が息子を抱っこしながら家に入るか、

夫が息子を抱っこして家に入ってもらった方がいいのか...など、私は色々と深く考えてしまってそれを夫に相談したら、

(上の子と下の子をはじめて会わせる時に、ママが赤ちゃんを抱っこしてたら、ママを取られた!っと感じてしまう...みたいなことを読んだことがあったから)

 

そんな事考えすぎだ!!

って一喝入れられて、

ママはまめこのことも大好きだし、赤ちゃんもみんなで守っていこうねという事を教えていかなきゃいけないんだからキラキラと言われました。

 

 

っということで、

ナチュラルに私が抱っこしておうちに入りましたグッ

 

 

まめこは、私の顔を見て最初恥ずかしそうにモジモジ。

その後、1週間ママがいない間の出来事を弾丸トークで私に知らせようとしたり、パパが買ってくれたオモチャを見せようとしたり、とにかく大忙し。

 

私がまめおを見せると、

恥ずかしそうに触りました。

 

 

その後、まめおを夫に預けてまめこと心ゆくまでギューーーーーっと抱き合いましたラブラブ

 

 

1週間新生児を見ていたせいか、

まめこが本当に大きく感じて、

私の顔を見て泣くかな?

嬉しがるかな?

どんな反応するかな?

っと色々想像していましたが、

 

なんだか本当に急にお姉ちゃんになってしまった感じです。

でも、たくさん我慢して過ごした1週間だったのは知っているので、本当に頑張ったねキラキラっとたくさん褒めました。

 

 

 

そして、まめことまめおの初対面後。

 

まめこは

 

「赤ちゃん触っていい?」

 

「赤ちゃん可愛いねぇ〜」

 

 

っと終止デレデレ照れ

最初は恐る恐る触っていましたが、

今は少しでも泣くと走って駆けつけては、

頭を撫でたり、

おしゃぶりを咥えさせたりを率先してやってくれます。

 

泣いてるとすぐに反応して私や夫に教えてくれたり、むしろ自分がやらなきゃ!っという使命感が凄い。

 

第二の母です(笑)

 

 

むしろ、ちょっと過剰反応なくらいニヤニヤ

 

 

でもとにかく弟を愛おしい目で見てくれているのが伝わって、私も夫もそれを微笑ましく見ていますピンクハート

 

 

 

これが長続きするかはまだ分かりませんが、

家族4人になったomame familyを引き続きよろしくお願いします爆笑

 

 

 

 

 

 

内祝いのギフトを探していると、

普通にうちにも自分に送ろうかなと思ってしまう。

だって出産頑張ったし照れ

 

 

私的に、すき焼き肉は鉄板のお返しです。

 

 



あとはスイーツラブ

 

 

 

 

こーゆーの、自分じゃ買わないから貰ったら絶対嬉しいよねお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑