昨日は検診日でした。


本当に仕事って体に負荷がかかるんだなーと思う。
仕事を休んでからというもの、
私の子宮頸管は順調にまた伸びてくれて、
お腹も張るけど寝れば大丈夫だから薬も飲まなくていいしキラキラ


とにかく順調にきています。


ベビちゃんの体重も2000gを越えましたお願い
大体2週間で300gづつくらい増えてる感じ。
帝王切開予定日まで後5週間なのでこのままいくとちょうどいい感じになりそうです流れ星
(元々帝王切開の日は早めに設定されてるので、それまでに赤ちゃん出来るだけ大きくなるといいねって言われてたから)


もうエコーでは大きすぎて全然顔が見えなくて、
今回見えたのは背骨だけ笑パー
先生からもあとは現物見たほうが早いわ(顔が見えるのをエコーで待つより)って言われました。
現物って笑ゲラゲラ



さて。
第一子も帝王切開だったので第二子もそうなるのですが、
今私が辛いのが第一子の時に切った帝王切開の傷口!!!!めちゃくちゃ痒いのー笑い泣き笑い泣き


もともと体質的にケロイドになりやすくて、
傷口が赤く盛り上がっていて、ズボンとかパンツで擦れると痛くなることがあったのはあって、
今回はお腹が大きくなってストレッチしてきたせいなのか、とにかくずっと痒いアセアセ


友達が病院からもらったと言うテープを少し分けてもらって貼ったことがありましたが、
それは逆に負けてしまってダメでしたハートブレイク


とにかく掻きむしってしまうから、
病院でレスタミン軟膏をもらってなったりするけど、やっぱり擦れるのが刺激になって痒くなるんだよねー。


ってことで、前に購入しておいた保護剤をまた使ってみた。


とりあえず、貼った方が痒みは軽減される!!



シートは高くて迷いましたが、
2シート入ってて洗って使えるので、なんだかんだ私はまだ1シートを使いまわせてます。
(購入履歴見たら、去年の1月に買ってたからなんと1年間持ってる笑)
まぁ、毎日ずっと使ってたわけじゃないけどね。
久々に出してみた時もしっかり粘着力あったよOK

こんな感じで、
ちょっと美味しそうな感じ(と思うのはわたしだけ?)に入ってて、付属のスティックで取り出します。


薬を塗ると粘着力落ちるから、
私は日中これを貼って、
夜寝る時は薬塗って貼らないで寝るって感じにしてます。



今回の帝王切開手術の際にできる限りケロイドは剥いでくれるとの事ですが(剥ぐって響き怖っドクロ)、体質なのでまた次も出来るかもと言われましたショック









私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑