最近ますます自分で!!欲が加速しています。



最初は、
服を着るのを自分で!
とか
靴下を自分で!
とか
主に着替え系なものメインだったのですが、

最近は、


朝ごはんを温める電子レンジのドアを開けるところから一個づつ全部自分で。
ドアを開ける→ドアを閉める→レンジボタン押す→秒数を合わせる→スタート

この過程を少しでも私が手伝ったらダメでやり直しゲロー


お風呂で身体を洗うのも自分でやりたい!っていう割にめっちゃスローで、
すこーしの泡を手に取ってはなんかもちゃもちゃ遊んでたり...
ある程度遊んでしまったら、
「10秒のうちに身体洗い始めないと、ママやっちゃうよー!」って言ってカウントして、
大抵やらないから私が無理やり身体洗うパターン。
もちろんこの世の終わりのギャン泣きおーっ!


電気をつけるのも自分で
(抱っこしないと届かないからしんどい)



階段のゲートを閉めるのも自分で
(ついつい癖で自分で締めちゃったら、泣いて怒り出す)


他にも色々あるけど出てこないハートブレイク




全部の過程を娘にやらせるのを待つって大変やぁーアセアセ






私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑