海外の友達から送られてきたこの写真。
妊活アプリ?だかの広告らしいのですが、
「これ、おまめとオリ?」って送られてきたの。



最初自分で見た時も、
自分たちかと思ったくらい、
女性の肌の色の感じとか、男性の髭の濃さの具合が絶妙に私達カップルに似ててびっくりびっくりキラキラ


しかもその友達はまだ私が妊娠してる事を知らなかったし、本当に色々びっくり。
ちょうど今のBabyちゃんのエコー写真の感じも今もらった物とそっくりだったし(笑)



まぁ、違うんですけどねてへぺろ




さて。
やっと!Yatto!!!
マイナンバーカードを手に入れました!
(私の分だけ)



1ヶ月くらいやっぱりかかるのねー。
とりあえず自分だけ、最近運転免許更新の時に撮った写真が余ってたのと、偶然郵便局で封筒付きの申請書が置いてあったから、先に試しに送ってみたの。


そしたら、
役所に取りにきてくださーいっていう紙が先週届いて、それを今日やっと受け取ってきましたチョキ



ハガキと、運転免許証だけ必要かなーっと思っててに持ってたけど、
マイナンバー通知票も出してくださいって言われて、ちょっと慌てたよね(持ってたけど)。


すぐ貰えるのなーと思ったら、
色々暗証番号を考えなくちゃいけなくて、
大文字の英語込みの6桁以上のやつと、
数字だけの4桁。
それを、パソコンの画面に打ち込んで、登録したら貰えました。


これ、私の後におじいちゃんがやってたんだけど、
暗証番号打ち込んでから間違ったボタン押しちゃったのか、ちゃんと確認しないまま確定されちゃって、もう一回確認のために入力してもらってたけど、入れたやつが全部間違ってて3回ミスしたからもう出来なくて、さらにそれを修正するためにまた違う手続きしてた....ドクロ注意注意注意



高齢者には厳しい仕組みですなアセアセ



夫と娘の分も作りたいけど、
とりあえず夫は写真すぐ撮れるとして、
娘の証明写真なんてどうやって撮ればいいんだ!?ハートブレイク
動くし、まっすぐ見てくれないし...。
色々厳しい決まりもあるから、撮れる気がしないー笑い泣き


ちなみに、背景が白くて広い壁がうちにないもんで、昨日友達の家に行った時に頑張って協力してもらいながら連写してみたの。

目を隠してしまってるから分かりづらいけど、
まずカメラ目線がむずっ笑い泣き
見てても上目使いとか。。。ちょっと斜め下向いてるとか。。。

やっぱ無理な気しかしないハートブレイク





みなさん、もうマイナンバーカード作りましたかー?もしお子さんのカード作った方いたら、ご助言願いますキラキラ
















私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑