今年2回目で最後のキャンプに行ってきましたおねがいキラキラ(北海道の夏は短く、9月はもう寒いのでタラー)


今回は近場で、
滝野オートキャンプ場です。
ここには夫婦だけでのキャンプでも泊まったし、
去年のキャビン宿泊でも来ました。
良いキャンプ場であることは分かってるし、
近いしということで予約しました。



前回との違いは、
やはりコロナ対策を徹底していること。規模が大きなところな分人の出入りも多いので、どうやってるのかな?っと思いましたが、本当に徹底していました。

管理棟のソーシャルディスタンスはもちろん(結構、ソーシャルディスタンスのラインは引いてても実際はそこまで出来ていない所も多い中、スタッフが立っていて、しっかり見てます)、いつもは人でごった返す管理棟を完全にワンウェイ(一方通行)にしてやっていました。


そして、こちらとしては痛手ですが、
いつもは使える管理棟のシャワーは使えなくなっていました。


オートサイトに泊まったのですが、
そこの手洗い場にはなんとハンドウォッシュと消毒液が置いてあるびっくり
これにはビックリ!!


もちろんトイレにも。
自分たちでも持っていったのですが、
有り難く使わせてもらいました。


2泊3日した私たち。
前回のキャンプの時は道中の時間が2時間以上あったので、そこでまめこのお昼寝タイムになってちょうどよかったのですが、
今回は40分くらいのドライブアセアセ
20分くらいだけウトウトして、其の後覚醒してしまったのでお昼寝できずハートブレイク

それが今回の1番の失敗で、
夕方から眠くなってグズグズMAXで、
夜ご飯の準備などが全然出来ず泣くから大変でした笑い泣き


お昼寝の寝かしつけもう少し頑張ればよかったですドクロドクロ


寝るタイミングを逃し続けた娘は、夜も上手く寝入れず。夜中も何度も起きては寝返り〜。
寝返り〜。エアマットから落ちる〜泣く〜私に覆いかぶさる〜ってのを繰り返し、家族みんなで寝不足でした(笑)



でも、寝る以外の事は、色々良くて、
私たちがテントの準備してる間一人で黙々とタオルを掛けたり引っ張ったりする遊びで遊んでくれて助かったりしましたチョキ



オートサイトのすぐ側には、

子供達が遊ぶのにとっても興奮しちゃう遊び場がしっかりあるので、
ここも使わせてもらいました!




今回は夫の強い要望で、
はじめてハンバーガーを作ることにしたのですが、火加減が難しくて、めっちゃ硬くなりましたタラー次に活かそう〜炎炎




前回美味しかったシーフードを今回は買いすぎてそれも反省ハッ



初日はこんな感じで、
お天気もギリギリ晴れてくれて良いキャンプスタート日和でしたてへぺろ







私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑