1歳7ヶ月。


自分の主張が強くなってきたこの頃。
あっ、最初はちょっと下ネタ入ります〜おすましスワン



普段はママでもパパでもとにかく側にいたい甘えんぼなのに、
ウンチをしている時だけは、少しでも近づくと....

No!!!!!
no,no,no,no〜!!


っとすごい勢いで言ってくる。
いつも急だから、ちょっと笑っちゃうし、
オーケーオーケーって言って、
ウンチタイムの間は家事が進むわけです(笑)


ウンチしたらしばらく変えさせてくれないことが多くて、逃げ回る。
絶対変えたほうが気持ちいいのにねえー
わかりやすくウンチタイムになるから、
オマルも勧めてみたりして時々座らせるけど、だいたいはもう出てたりします。



...っと、この話がしたかったわけじゃなくて。。。



今、まさしくイヤイヤ期(うちでは、NoNoステージと言っている)な、まめこちゃん。


泣く時の大袈裟感も出てきたし、
(床にゴロゴロしながら泣くやつ)

新しい服を一切着てくれない笑い泣き笑い泣き

ずっと寒かったから、厚手のジャケットを着てお散歩する事が多いけど、最近暖かいから薄手に変えようとしたら、
No!!No!!!Not this!!!

って言いながら、
厚手のジャケットを必死で指差す笑い泣き


雨の日にレインコートを着せようにも、
(あっ、最初の写真のやつね)
着たくないと大泣きして大変アセアセ



ちなみに、お初のヘインコートはポンチョにしてみました。
色がドンピシャの好みで...てへぺろ
リュックとか背負えないしちょっと面倒だなって思うんだけど、リュック背負うならポンチョの中になるし、良いかなって。
傘も可愛くて、行く行くはお揃いで買いたいグラサンラブラブ






最近は、ハグして欲しい時に「抱っこ」って言うんだよ。って教えたもんだから、
「だっこ!」「だっこ!」

ってだっこ攻撃がすごい。
上目遣いだから、破壊力もすごい笑ちゅー


ずっとママと触れ合えてなかったし、
今もベッドとお風呂別だから、甘えんぼになるのは仕方ないと思うけどねショボーン




保育園が始まったら、
朝の洋服選びの時間が大変そうガーンガーン













私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑