完結したのに、続けるってやつ。



現在、まだomame家の隔離生活は継続中です。初めて発熱してから、10日だったのだけれど。


PCR検査陰性だったのだけれど。
→この時点で、友達からはもう家の中ではいいんじゃない?自分だったらそうしちゃうなぁ〜って言われてたんだけど。
(けどけどくどいなもやもや)


私の中で一つ大きな軸となっていたのは、でした。
解熱して、咳だけになったら家の中ではもう解禁してしまおうかなと。(もちろんマスクは着用で)
とにかく、娘と戯れたくて、抱っこしたくて、ぎゅーしてチューしてフガフガして...やり倒したいニヤニヤ


それが、陰性になってからもダラダラと熱が続き、37.9度→37.5度→37.3度→37.5度みたいな感じで続くもんだから、
全然解禁出来ないぐすん


陰性の結果が出た翌日に、
実は院長からも直々に連絡が来て、
「陰性だったねー。良かったねー。症状どう?薬効いてる?娘さんとはもう会ってるの?」
って。

良心が思うのは、
星わざわざ電話してくれて、薬の効果確認してくれるなんて、いい先生♡


悪魔が思うのは、
ドクロほら、陰性だっただろう。って自分で言いたかったのかな。



って思いながら電話で、まだ熱と咳が出ることは伝えたけど、
「そっかぁー。なんでかなぁー」
で終わって、
娘ともまだ熱が出てるから隔離してるって言ったら、まだ頑張ってるのかー的な感じで驚かれた。


院長の言ってたさ、"コロナも1週間経ったら感染力落ちるから家族と会ってもいいんだよ"っていうアレの発言って信頼性ありますか?って聞きたかったけど聞けなかった笑い泣き


だって、もしコロナだったとして、自力で治してたとして、その後またコロナ再発してる人もいるでしょ?そしたら、1週間たったから大丈夫〜って思って触れ合ってたら、2回目のコロナが活性化してて、それで家族がコロナになりました。
ってこと、あり得るよね??
そーゆーことは視野にない訳ね流れ星



そんな偉そうなこと言いながらも、
私は今とても中途半端な状態です。
気持ち半分は「陰性」だったことにより、もう大丈夫って思ってる。でももう半分は、このダラダラ続いてる熱がコロナもまだ怪しいなと思ってる。



日中は基本的に話さなければ咳も出ないことが多くて、熱も出ても37度台だから、そこまで身体もしんどくなくて、居間に出る時間がすこーし前より長くなったりして、自分でもダメだなって思ってる。


娘は私がいるとやっぱり嬉しいのか、
スリスリ寄ってくる。
それが可愛くて、もっと居たくなる。
娘は、スリスリしても私が怒ったりしないから、もっといいのかな?って思って自分から「ギューーーっ」っていいながら、私の足に抱きついてくる。



自分の欲が抑えられなくて、
息を止めてしゃがみ込んで目線を合わせたら、娘が私に向かって、さらにギューーーっとしてきた。
ダメだって思ったし、せっかく隔離してるのに意味ないじゃんって思ったけど、
なんかもうどうでも良くなって、
ギューを返さないようにするだけで精一杯で、突き放せなくて、
そのまま娘のハグを受け入れてた。
ものの数秒だけどね。



早く熱なくなってくれないかな。