以前ポイントをマイルに移行トライ中!の記事でも書きましたが、そのマイルへの移行が成功し、今回はそのマイルを使って飛行機を予約してみましたラブ


正確には、
マイルで予約するチケット(特典航空券)はいっぱいで予約が取れなかったので、そのマイルをスカイコインに換えてそれで航空券を購入しました!!



このやり方は私的には凄く分かりやすくて、お得な気分にさせてくれましたラブラブ



スカイコインというものの活用方法をよく知らなかったので、ここで紹介しようと思います!

私は、基本的にポイントサイトで得たポイントは全部ANAのマイルに集約させることにしていました。
今までの経験からいって、JALよりANAの方が使用頻度が多かったので、どうせなら一つに集中させようと決めたのです。



ポイントサイトから無事にポイントをマイルに移行した後、京都に住む弟夫婦に子供が生まれたのもあり、会いに行こう!!っと思い立ちました。


実は、マイルでの航空券を購入したことがなかった私。
どうやるのかよくわからず、検索しながら北海道から関空までの便を予約しようとすると、すでにほぼ満席!
そりゃそうだ。行こうとしてたのは3連休に絡む休日だったので笑い泣き



せっかくマイルが増えたのに使えないのかぁ〜アセアセっと思ってたら、
このマイルをスカイコインというお金に変えられる方法があると言うことを知りました。

1マイル=1コイン
に換えられる!!
しかも、マイルが多いほどスカイコインの割合も多くなる!


私のように一般的なANAのクレジットカードを持っている人(ゴールドとかじゃない)だと、

この丸で囲ってるところの倍率で交換出来るんです!!
つまり、
10000マイル→12000コイン
20000マイル→26000コイン
30000マイル→42000コイン
40000マイル→60000コイン
50000マイル→75000コイン


というように、交換するマイルが多いほどコインの倍率が上がるラブ
私は今回元々溜まってたマイルも含めて48000マイルあったので、それを68000コインに変更しました。(本当なら4万マイルを6万コインに替えて、残りの8千マイルはそのまま貯めた方がお得なんだろうけど、少しでも今払うお金を減らしたかったので....てへぺろアセアセ)


この変更も、ポイントサイトからマイルに変換するのには数ヶ月要しましたが、マイルからコインへの変更はて手続きで一旦ログアウトし、再度ログインし直した時にはもうコインに変更されているくらいめちゃくちゃ早いお願いキラキラ



使い方は簡単で、普通にANAのサイトから自分が乗りたいフライトを選んで、購入する時のお金としてスカイコインを選ぶだけ!
自動的に計算してくれて、足りない分だけクレジットで支払う事ができますチュー
私は北海道から京都までの往復を大人2名と0歳児1名(無料)を予約して、トータル80520円(連休だったから高かった...)
これに68000スカイコインを使ったので、自費で払ったのは12520円でしたキラキラキラキラ



コインという言い方にしてるけど、結局は普通にこれがお金として使えるって事なので、私の中では航空券が6万8千円分浮いた!!って感じの感覚ですちゅーラブラブ


すっごいお得な気がしません!?


ちなみに、安いLCCももちろん検討しましたが、機内の狭さや、一部のLCCは乳児に必ず専用のベルトを装着し、抱っこ紐禁止だったり...色々サービスや、移動の距離なども考慮するとどうしてもANAな良いとなってしまいますニコ



ポイントサイトからマイルに変更するのは時間を要するし、手間にはなるけど、一度分かってしまえば簡単だし、今は旅行が決まってからギリギリに移行することがいように、毎月溜まってる分はマイルにするようにしてますルンルン
マイルに期限はあるけど、毎年最低でも1回は飛行機に乗る機会があるので、無駄にはならないですOK


ポイントサイトだって、結局は自分で購入してる物のポイントが付いてる(後は紹介した人が購入した時にも少しポイントが入る!)っていうだけだし、やって損してることは何もない!!って感じですハート





もし興味がある方はこちらから登録できますウインク



ポイントサイトについては陸マイラーになりたい←この記事で私なりに詳しく書いています。


ポイントサイトからマイルへの変更はポイントをマイルに変更してみた!←この記事で少し触れています。







私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑