まめこ2回目のキャンプに行きました!!
今回は前回より少し遠く。
二風谷ファミリーランドオートキャンプ場
です。

今回も、バンガローですウインク


バンガローって行きたいと思ってたキャンプ場は結構すぐ埋まっちゃってて、色々電話しまくってやっと空いてたところでした星


台風が北海道に迫ってている中で、行くか行かないかも迷いました。
15日から17日までの2泊の予定でしたが、台風の影響による雨や風は16日からと聞いていたので、とりあえず行って、1泊にするか2泊にするかは現地で決めることにしました。


私たちが泊まったのは一番小さいバンガローFです。
チェックイン時間は13時。私たちが到着したのは14時ごろだったので、周りのバンガローの家族達は既にいてBBQを準備していました。


ここの残念だった点は、バンガローに車が横付け出来なかったこと。10人用のバンガローは横付け出来ますが、DEFの5人用は少し離れたところに止めなければなりませんでした。
バンガローの後ろに見えてる白い車のある所です。
まめこがいるので、私はまめこを抱っこ紐で抱っこしながら、少し軽いもの運び、ほとんどをオリが一人で運びました。
バンガローの中はすっからかんです!
何にもなし!
でも綺麗だし、正方形で色々配置とかしやすくて使いやすいなと思いました。
窓も風の通りが良いように対面にあるし、網戸がしっかりあるので、虫が入ってこないようになってましたチュー


一通りのものを全部バンガロー内に入れて、私とまめこは中でお布団の準備。
オリは一人でタープテントを建てましたグッ
まめこは荒らし専門(笑)
冷蔵庫はないので、いつものクーラーBOX+コストコのクーラーボックスも活躍しました。



そして、ここで大問題発生ドクロ炎ドクロ炎ガーン



大事な大事な、
料理するのに要となる....
カセットコンロ忘れた!!!!
OMG....



私がそういうものは全部準備して、リストアップもして、完璧だったはずなのに。。。
ガスボンベは持ってきてたのに、まさかのカセットコンロ本体を忘れるっていう大失態えーん
私の落ち込みぶりを見て、オリは怒らずに、逆に笑ってくれたから良かったショボーン
せっかくのキャンプの始まりに、険悪なムードにならなかったのは、オリのお陰です。


お湯を沸かしたり、普通に朝のご飯をつくったり、米を炊いたりするのに必要だったのですが、オリからも、毎回火を起こせば出来るし大丈夫だよっと言われて、面倒だけどその方法でやる事に。

バンガローの前は広々としたスペースがあって、段差もあるので、見晴らしも良いピンクハート
木も沢山あって、ハンモックとかを掛けてる家族もいました!!うちも欲しいなぁ〜デレデレ


お部屋の中はこんな感じにセット。
物で溢れかえってますね〜もぐもぐ
まめこも自由に遊ばせられるし、やっぱりバンガロー楽でしたね〜。


二風谷の魅力は、キャンプ場に子供が遊べる小さい池や、公園がある事。
さらに、温泉がすぐそばにある事。
さらにさらに、その温泉の中には和牛の直売所がある事!!!
写真撮り忘れた〜チーン
そこでめちゃくちゃ美味しい焼肉を買いましたちゅー16時くらいに買いに行ったので、売り切れてたらどうしよう〜って思ったけど、たっぷりありました。
高いお肉なのですが、二人分だし、250g買って後はお野菜食べたらかなりお腹いっぱいになりましたチョキ

食べてる最中は、まめこがぐずってしまったので、二人で交互に抱っこしながら食べました。



そうそう!
お風呂は19時以降となるとかなり混むので、赤ちゃん連れだとしんどい。しかも、大人は私一人だし(前に入った時は、ばぁばも一緒だった)。
ということで、わたし達は夕食前の17時に行きました。
それが大成功グッ照れ
人も全然いなかった!
そして、なによりも私がすっごく感動したポイントは、脱衣所にベビーベッドがあること。そして、温泉内にベビーチェアがある!!これ衝撃でした。

あったのは、コレでした。

こんなの今まで座らせたことなかったのですが、ハンドルのところについているクルクル回転するのをずーーーっと触って遊んでくれて、その間に私は自分の髪や体をゆっくり洗えましたおねがい
最悪自分は洗えないかも...っと思っていたので、めちゃくちゃ感動しましたキラキラ


さすが、ファミリーキャンプ場に隣接してる温泉ハート手が行き届いているなぁ〜っと。
お風呂から出た後の休憩所にも、キッズスペースがあったし。
もう、これだけでまたここに来たい!!っと思えました。



お風呂入ってから、BBQするって匂い的に意味ない感じですが(笑)



いつも通り21時にはまめこを寝かしつけて、わたし達はその後残った火で、マシュマロ焼いたり、生キャラメルを焼いたりしながらちょっと大人な時間を過ごしました照れハート







クリックしてくれると嬉しいです爆笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑