かなりムカついてますムキー
あの医者!!むかつくーーーー!!!
私のイライラにお付き合い下さい...。


前にチラッと話しましたが、まめこの風邪をもらったと思って耳鼻科を受診してお薬貰ったんですがね、その時に念のためのレントゲンを撮ったんです。
私の鼻水が黄色いって話をしたらとりあえずチェックしよう!って言われて。
でもその結果なんともなかったから、ただの風邪だねーってなったんですよ。



だけど、その4日後。
例の生理が始まったんですよねちゅー
そしたら、それと同時に、ひどい頭痛と、何故か歯痛もで始めたんですアセアセ
頭痛は分かるけど何で歯!?って思ったけど、調べてみたら生理で歯が痛くなる人もいるじゃないか!
だから、これはもしかしたら産後で私の生理の症状も変わって新たに出たものなのかな?っとも思いました。

でも、それと同時に、私が疑っていた病気もありました。

副鼻腔炎です。
そう、耳鼻科を受診した時に医者も一瞬疑った病気です。あの時ははっきり否定されましたけどもぐもぐ
とにかく、頭も痛いし、顔の中心(つまり鼻の周りから目の下)にかけてずーっとモヤモヤするし、鼻水がとにかく黄色くてどろっとしてる(汚くてすみません...)
極め付けの歯の痛み!
この痛みは、奥歯限定です。とくに虫歯とかのシミルとかではなく、ジーーーンっと常に重だるい痛みがあるんです。私の場合は左右共に。



とりあえず、生理によるものかもしれないし!っと思って、授乳中でも大丈夫なカロナールを飲んでなんとか耐え、生理が終わるのを待ちました。


そして、生理が終わってからも症状が続いていることを確認し、もしかしたら本当に歯に問題があるのかもしれない!!うーん
ってことで、
まずは歯医者に行きました。


歯医者でもレントゲンを撮りましたが、特に神経に障るような所見はなく、虫歯もなし。
特に治療が必要な物はないと言われました。
まめこを母に預けていたので、もうこの先だから、このまま耳鼻科も行ってしまおう!ってことで行ってきたんです。


今思い出すだけでも怒りがこみ上げて来る医者の態度ムキー
はぁー。


耳鼻科に到着し、診察室に呼ばれるなり。


お父さん来るの早いですよ。どうしました?

ハムスター(何その一言。早いのにはそれなりの理由があるだろうよ。聞けよ)あの診察の4日後から急に頭痛と歯痛が出てきて、生理が関係しているのかと思って様子を見たけど、関係なくて、歯医者でも問題ないと言われたので、もうこれしかないなと思って来たんです。とにかく痛くて。

お父さん(私が話してる間も、めっちゃウザそうな顔して、私の話を多分半分も聞いてない)この前撮ったレントゲンがコレですね。この時違ったので、そんな急に悪くなる事ないですよ。ほとんど。でも、まぁ、撮るしかないので、撮りますか。(私が来ちゃったから、もうそれしかやる事ないよって感じ)歯の痛みも左右同時に出ることってないんですよね。


この時点で、すごく腹が立ったし、後は、私自身も分からないから来てるので、私が早とちりで来ちゃった恥ずかしい人なのかな?っと、逆に恥ずかしくなったり。


そして、いざレントゲン。


撮っている間にも朝に飲んだ痛み止めが切れてきて、どんどん痛くなるし。
医者にはバカにされるし、最悪だ...
っと思って待ってました。


そして、レントゲンの結果を聞きに診察室へ呼ばれると。


先生の顔が明らかに違う。



お父さんあー。副鼻腔炎でした。


ハムスター(やっぱりね。知ってたよ。そうだと思ったから来たんだよ。)良かったです。←良いわけないけど、原因が分かって良かったって事。

お父さんいやー、4日間でこんなに悪化することあるんだなぁ〜ははは〜。痛かったでしょう?今日もさっき、副鼻腔炎で痛みが強くて点滴していった人いましたよ。

ハムスター痛かったです。



この時は、本当に原因が分かってホッとしました。だから、そこまで怒りも込み上げず。

授乳中でも大丈夫な抗生剤と、鎮痛剤を貰って帰りました。


帰ってる途中でからイライラが加速してしまいムキーッ家に帰って、母に話してさらにムカムカ。
時間が経つと共にムカムカしてしまって、とにかくイライラするので、ここに書いてます。


とにかく、あの患者をバカにしたような言い方がすごく傷ついた。
さらには、その後のコロっと何事もなかったかのように話してた感じも!!


プライドも高いだろうし、すみませんなんて期待してないけど。
もう少し患者に寄り添う医者になって欲しいものです。(恐らく30代の若い医者だった)





はぁー。
とにかく、副鼻腔炎がこんなに辛いとは知らなかったよ。今までなったことないのにー!
出産後、風邪の長引き方といい、完全に免疫力が落ちてるなぁと感じる今日この頃ですぐすん




いいねルンルンしてくれると嬉しいです爆笑
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



私がまめこに使っている物や欲しい物を挙げています。宜しければ覗いてみて下さい爆笑