温泉から帰ってきた翌日、
4ヶ月検診がありましたピンク薔薇




ほかのお母さん達にも会える〜
っとドキドキしながら会場へ。
ギューギューにいっぱいいると思ってたから、
思ったよりも少ないキョロキョロ
そして、パパと来てる人もいる〜。
お休み取ったのかなぁ〜?
どのお母さんに話しかけようか、
遠目で物色し(笑)



好みのママさんがいたのでさっそく話しかけましたチュー
話してみると、
なんとそのママ、
先月山口から引っ越してきたばかり。
北海道もはじめてだし、
分からないことだらけ〜って!!
そりゃ大変だわ。
4ヶ月の赤ちゃん連れて、
旦那さんの転勤アセアセ
慣れない育児しながら、
慣れない土地...しんどかろうよ。


ママさんの子供は息子君で、
まめこの2日後が誕生日。



私、自慢じゃないですが、
友達を見る目はあるんですニヤリ
このママさんと仲良くなりたいなぁ〜って思ってたのに、
先にそのママさんの坊やの順番が呼ばれてしまって、
その待つこと10分後くらいにはまめこも呼ばれ、
その後それぞれが栄養士さんとの面談や、
保健師さんとの面談に入ってしまったので、
交わりあえることはなく、
全部終わった時には帰っちゃってましたショボーン
残念〜。
また会えるかなぁ〜流れ星





そして、今回。
私には気になる事があったんです。
それは、
まめこの足のシワの数ショボーン



ムッチムチの足なのですが、
数が違うなぁってちょっと前から思ってました。
でも、足の動きはめちゃくちゃ良くて、
寝返りも順調。
気になったので先生に伝えましたハムスター


先生はまず足の動きのチェック。
バッチリ動いてるね〜って。
そして、私が指摘したシワのことも見てくれて、
動きもいいし、小児科医的には大丈夫だと思うけど、専門の先生に診てもらいましょうねっと言われ、紹介状を書いてくれました。
先生は、シワの数よりも、シワの長さを気にしてました。


その後、
首すわり状況のチェック→バッチリ
うつ伏せチェック→これでもかってくらい起き上がって反り返って見せて先生にアピール→先生も大爆笑でバッチリだねOKっと。





股関節の再チェックは後日受診することとなりました....ショボーン