日々の出来事を少しでも忘れないように、
まめこが大きくなって、
さらに結婚して、
さらにさらに自分の子供を産んだ時に、
まめこはこうだったんだよ〜って一緒に見れたらいいなぁ〜って淡い夢を抱きながら書いている、
10年日記があります。



10年と聞くと、
ひぇー絶対無理〜笑い泣き
ってなるけど、
書くところも少ないので、
今のところ続けられていますハート



妊娠発覚から書き始めたので、
もうすぐ1年になります照れ




時々見返しては、
すでに大分昔のように感じたり...。
1年経つと、
1年前の今日何をしていたのかが見えるようになっているので、
それを見ながら書き進めていくのは楽しそうですラブ





おっと、
話がタイトルと関係ないぞ!?




そう!
まめこの手の発達!!
手の発達というか、
手との出会い!?チュー




日記にも書いてたけど、
写真もあるからここで残しておこうと思って!!





1m26d
自分で意図的に拳をしゃぶれた日照れ

今までは、なんとなく手が口に当たって、ラッキーって感じでちゅぱちゅぱすることがあったけど、この日はしっかり見つけて吸ってた!






2m20d

まーた拳しゃぶってんなぁ?
っと思って見たら、
指しゃぶりに変わってたびっくりキラキラ
自分で指を見つけたんだね酔っ払い





2m27d

これが噂のハンドリーガード酔っ払い!!
もっと早くやってたのかもしれないけど、激写したのはこの時初。
見つめる目が可愛すぎる。



2m28d

お手手とお手手が出会いました。
お口の前に持ってくるのが好きちゅー





3m3d

オーボールを胸元に置くと、
自ら両手で握ったキラキラ



3m11d

両手で持つのがブームで、
お気に入りのテディベアも持ちますデレデレ
(自分からはさすがに持てないけどね!私が渡すと持ちます)



3m14d

今は、腹ばいになっだ時に何か掴むんじゃないか!?っとおもちゃをあげたりしてますが、もう少しかなー?








3m16d

昨日は、
こんな風に器用にブランケットを掴みながら横向きになって、
さらに指しゃぶりをするっていう...笑





成長してるなぁガーン
凄いなぁ!



最初にゲンコツしゃぶりをしてるのを見てから、
指しゃぶりに変わった瞬間も感動したし、
今までは片方の手づつしか意識出来なかったのに、
急に両手を顔の近くに持って行って手を合わせているのを見た時も、
キュン死にしそうだったし酔っ払い
(手をニギニギしてる姿がやばい!)
今までオーボールを与えて何となく指に引っ掛けても、握らないからすぐに落としちゃってたのに、
急に握るようになって、
しかも両手を使って顔の前で押さえて、
それをしゃぶるっていう応用も出来るようになって、
日々出来ることが増えていくのが凄いウシシ




赤ちゃんの成長!!






逃さないようにしないとハートハート