今日は初めての予防接種に行きました笑い泣き

 
 
 
行くにあたって、
いくつか候補の病院がありましたが、
とりあえず前に来た保健師さんに聞いて、
優しそうだという口コミの女医さんのところにしました。
そこは13時半から14時の30分だけ予防接種の時間帯にしていて、
風邪の子と被らないのが良いところでもありましたニコニコ
 
 
 
まめこは私たちが慌ただしく準備している時、
いつもよりぐずりがちで、
何となく嫌なことがあるって予期してたのかな?
 
 
 
オリもお休み中だったので、
みんなで行きました。
 
 
 
初めての小児科は、
新しいクリニックだったので清潔だったし、
女医さんは優しくて、
看護師さんもたくさん話しかけてくれて、
オリも私もここをかかりつけにしたいなって思えた病院でした音符
 
 
まめこは、
注射する前までは寝てましたが、
打ったとたんにギャン泣きえーん
それを見て可愛そうで可愛そうで。
 
 
両腕に合わせて3つも打ちました。
大人でもやだよー。
 
 
 
ロタは任意でしたが、
同意して摂取。
これだけは注射ではなくて経口摂取だったので、
抱っこしながら口にスポイトみたいなもので少しづつ飲ませてくれました。
 
 
が....
途中までチュパチュパ飲んでるなぁ〜と思ったのは、
フリだったようでアセアセ
途中でほぼほぼオェッと出されてしまいました笑
ロタの薬って、
1本8500円もするお高い薬なので、
看護師さんと、
 
 
「高いから頑張って飲もうね〜」
っと吐き出したものも上手くすくって飲ませてくれてました。
 
 
 
 
2ヶ月になったばっかりで、
初めての痛い経験でしたが、
これから毎月だもんな笑い泣き
可愛そうだけど必要だから仕方ない!
 
 
 
 

お疲れ様でした照れハート
 
 
 
 
ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇
 
ただ今、陸マイラー計画進行中です!
 
 
 
もしまだ始めてないよ!
という方がいましたら、こちらから登録していただけると、
私にもあなたにもポイントが付きますハート
ぜひ〜ラブ
 
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス