妊娠32週。
9ヶ月になりましたーーー爆笑キラキラキラキラ
今日は検診。
これだけボンボン動き回ってるbabyちゃんなので、なんとなく安心して診察台へ。




体重は1700弱g!
順調ですよってハート


先生の診察中にもボンボン動いてました。
いつものごとく、顔の前にへその緒があるので、それを取り除いた4D映像はマジでホラーな感じ。



全く分からないですよね。笑。
左側に横顔があるんです。
目が開いてるように見えるけど閉じてるらしい。
よぼよぼのお爺さんの横顔にしか見えない笑い泣き


みんなで笑っちゃいました。
大丈夫、めんこちゃんが生まれてくるのは分かってるからねー照れラブラブ




赤ちゃんは問題なしだったのですが、
問題ありなのが母体です。




やはりお腹が張ります。
仕事は3日前から復帰したのだけれど、
4回/日のウテメリンの効果は仕事をすると無くなります...。
そして、
今回私をさらに苦しめているのは、




ですゲロー





なったことあったんです。
結婚前に。
その時は急性腸炎になって、下痢がひどくてはじめてひょっこりしました。
肛門科に行って薬をもらって塗ってるうちにいつのまにか治りましたが。




2日前から急にまたで始めました。




これが、
とにかく辛いのえーん




座ってても、立ってても、横になってても、何してても痛いの!!!
常に出てるのが分かる。
排尿時に少し力を入れるのもしんどい。


2日前に症状がでたので、
実は昨日前に通った肛門科に受診してお薬をもらってました。
妊婦である事も伝えて(見たら分かるけどw)



肛門科の先生にも、
「こりゃ痛いわ。腫れてるね〜血豆になってるもんね〜こりゃ自分で押すのは難しいわ」


っと言われ、
お風呂に入ることと、
軟膏を塗ることを言われました。




そんなストーリーを産院の先生に説明しつつ、
先生は私がまだ仕事をしていることに驚き。
「私の会社は34週からの産休なんです...悪阻で年休も全部使っちゃったので、早く入る事も出来ないんです...」

っと伝えると、
こんなに張ってるなら書いてあげるから(診断書)もう休みなさい。


と言ってくれたのです笑い泣き






ということで、





私omame。





2週間後の産休を待たずして。



病休からのそのまま産休という流れになりました。





とにかく痔で苦しめられていた私にとって、
自宅安静にしてくれることがどんなに嬉しいかチーンチーン








自宅安静で少しでも痔が引っ込みますように...
そしてお腹の張りよ〜少なくなりますように〜...




心配だった子宮頸管はまだ安全範囲内でした!